なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織ベスト;ジャズ回帰

<<   作成日時 : 2010/11/21 16:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもの日曜日と同じ様に昼からの
事務所当番のお供はジャズの時間です。

もう何枚かのアルバムを聴きましたが、
退屈な当番もジャズを聴きながらネットサーフィンを
やってると、あまり苦にはなりません。

ちょうどアルバムが次のアルバムに移って
矢野沙織の2007年リリースの初のベストアルバム
「矢野沙織BEST〜ジャズ回帰〜」を聴いているところです。

このアルバムでも矢野沙織の柔らかい
アルトサックスの響きは
聴いていてほんとに心が安らぎます。

収録されているどの曲もベストの名に恥じない
堂々たる演奏で、収録当時の
20歳と言う年齢が信じられない程です。

彼女は小学校のブラバンでたまたまアルトサックス
担当になったのをきっかけにジャズの
道に入って来た方ですから、
天才と言うよりは練習と勉強の積み重ねで
世界のトッププレーヤーの中に入ったんですから
ほんとに大したものだと思います。




画像





画像






画像

昨日撮ったばかりの旬な写真です。

小春日和となった昨日は午後から散歩に出かけて
広島港まで歩いて行きました。

ちょうど日没時間だったので、桟橋の先端まで行って
港の日没を撮る事が出来ました。

3枚目の写真は対岸の倉庫の後ろに
日が沈んだところですが、新しいカメラの光学12倍望遠の
おかげではっきりと対岸を写す事が出来ました。

新しいカメラはまだまだ使い切れてませんが、
やっぱり今までのカメラに比べると
随分と性能がよくなってるのを感じます。

接写にしても望遠にしてもピントを合わせるのが
簡単かつ正確になったのが(今のところ)
一番嬉しいですね。




広島地方の小春日和も今日までの様です。
明日の昼過ぎには雨も降り出すかもしれません。

なんとなくバイクで走ってる時だけ雨が降りそうな
嫌な予感がしています。

秋には昨日の様な真っ青な空が似合ってるのになぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な写真ですね。広島港、夕焼けとても良い風景です。
ara2525ski
2010/11/21 23:07
遠景がこんなにくっきり撮れるなんていいですね〜。
デジカメが出始めの時にはすごい!って驚きましたがそれからどんどん性能がアップ、普及率もアップしてますよね。
ああやっぱり新しいの欲しいなあ。
チャラリ
2010/11/21 23:16
昨日は随分と歩かれたんですね。
今日はお疲れがでませんでしたか?

きれいな写真ですね。絵葉書みたい。
海の夕暮れ時は幻想的で素敵だなって思います。
Kaze花
2010/11/22 18:50
>ara2525skiさん
学生時代には松山ー広島航路はよく利用していて、船の中から夕暮れや日の出も見たことはあるんですが、その頃には今の様に性能のいいカメラが手頃な値段で手に入る事は無かったですからねぇ。今の様なカメラを持っていたら瀬戸内海の風景を撮り溜める事ができたのになと思います。
タバコ
2010/11/23 11:54
>新しいカメラの性能の進歩はほんとに驚くばかりですね。望遠撮影時に手振れ補正機能には随分お世話になってるんだろうなと思います。この写真を撮った日に試しにほぼ満月だった昇りたての月も写してみたんですが、ウサギの形がちゃんと写ってましたよ。
タバコ
2010/11/23 11:58
>歳を取ると疲れが出るのが1日遅れるみたいですね。月曜日に家へ帰って来たらぐったりとしてしまって、記事の更新もお休みにしてしまいました。
新しいカメラで撮った近くの寺の紅葉の写真がなかなかの出来なので、なるべく早く紹介しようと思っています。良いカメラは撮る人を選ばない様ですよ。
タバコ
2010/11/23 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織ベスト;ジャズ回帰 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる