なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Mal WaldronのAll Alone

<<   作成日時 : 2010/08/08 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日の事務所当番のお供のジャズは
MacBookのiTunesコレクションの始めに戻って
マル・ウォルドロンのAll Aloneと言うアルバムです。

このアルバムはマル・ウォルドロンのピアノソロのアルバムで、
1966年に録音されています。

ジャズの世界ではジョン・コルトレーンなどが
フリージャズに流れていく中で、このアルバムでは
ジャズのオーソドックスな演奏スタイルを
守った曲が中心になっています。

私が高校生の頃に聴いたジャズのレコードの中でも
コルトレーンのマイフェバリットシングスと
並んでジャズが好きになるきっかけを
くれた思い出深いアルバムです。




画像

サルスベリ(百日紅)はピンクの花だけかと思っていたら、
「図鑑」によると白い花もあるんですね。

私としては、サルスベリの花はやっぱりピンクの方が
馴染みがある様に思います。




画像

濃いピンク色のニチニチソウの花です。

ニチニチソウも夏の花の様ですが、
最近の暑さは過酷すぎるのか街中で見かける事が
去年より少ない様に思います。




寒いぐらいの事務所の中でジャズを聴きながら
当番をしていると、炎天下で頑張ってる仲間達には
ちょっと悪い様な気になってきます。

ま、それぞれが自分のつとめを果たしてるんですから
それほど気に病む事もないんでしょうが
正直なところ恵まれ過ぎてるなぁと思ってしまいますね。
これも精神的ストレスの一つになるんでしょうね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
白い百日紅があるというのは
「解夏」という小説、映画の中で知りました。
実物を見てみたいって思っているのですが・・
Kaze花
2010/08/08 23:32
ピンクだと正面切っての夏、白いサルスベリだと何か影のある夏って気がします(笑)
と言っても私も実物見たことないのですが。
チャラリ
2010/08/09 07:07
>Kaze花さん
私も白いサルスベリの実物は見た事は何ですよ。目にしていてもきっとサルスベリだとは気付かないと思いますけどね。
タバコ
2010/08/09 20:52
>チャラリ師匠
白いサルスベリは何となくサルスベリらしくない様に感じます。実物を見たら印象も変わるかもしれないですよね。
タバコ
2010/08/09 20:53
私も最近、白いサルスベリがあることを知りました。道を歩いてる時には探しています^^
きっと綺麗なんでしょうね♪
ミユキ
2010/08/09 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mal WaldronのAll Alone なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる