なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲が出まへん

<<   作成日時 : 2010/08/24 15:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日毎日こうも暑い日が続くと食欲が全く出なくなります。

食欲がないと晩御飯のメニューも
ほとんど考えられなくなってしまって、毎日電子レンジで
温めるだけとか、納豆御飯だとかとにかく
作る手間のかからないものばかりになってしまってます。

時には昼ご飯を作るのも邪魔臭くて
昼ご飯を食べない事もあったりで、夏バテの悪循環回路に
どっぷりとハマってしまった様です。

確かに今年の夏は異常な暑さなんでしょうが、
去年までは暑くても食欲がなくなる様な事はほとんど
なかったので、歳を取ると言うのはこうした事にも
出てくるんだなぁとちょっと寂しいですね。

引っ越しの準備もほとんど手つかずのままだし
その焦りがまたストレスになってしまう
もう一つの悪循環にも陥ってしまって、しんどいだけの
毎日になってしまいました。

やっぱり夏場の引っ越しはやめた方がいいみたいですねぇ。
今居るところが9月で契約切れになってしまう
ツレの社宅でなければもう少し
涼しくなるまで待ってもらうんですけどねぇ。




画像

この花ははじめはキョウチクトウかと思ったんですが、
葉っぱの形も違うし、雄しべ雌しべの付き方も違う様なので
名前が分からなくなってしまいました。

結構背の高い木で、花数も多かった様に思います。

いつもの様に知っておられる方はぜひ教えてください。




気温が高くなると身体を冷やしたくなるのか
氷が無性に欲しくなります。

かき氷なんか最高ですよねぇ。
かき氷も永い間食べていないので、機会があれば
食べてみたいなと思うこのごろです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑いですね。
札幌も、お盆を過ぎたのに窓を開けて寝てるなんて信じられないです。
体調、心配ですね。
あたしみたく、エンシュアリキッドを病院から出してもらうのも良いかもです。
5月から拒食症で飲んでますが、不思議な事に体重が減りません。
飽きてきましたけど(汗)
引越も大イベントですから無理なさらないでくださいね。
MAROママ
2010/08/24 23:19
数年前は食欲が落ちる夏ってのもありましたが、タバコさんと違って年をとってからは食欲が衰えなくなりました。
良し悪しですね〜。
かき氷、宇治ミル金が一番好きです。
チャラリ
2010/08/24 23:25
>MAROママさん
札幌でも暑いんでしたら広島がムチャクチャ暑いのも当たり前ですねぇ。
身体の方は精密検査を受けるはめにはなっていますが、人間ドックに入ったつもりで悪いところが分かるだけでも良い事にしようと思っています。
エンシュアリキッドと言うのは初めて知りました。うつと診断されたときにも固形物が全く食べられなくなって、カロリーメイトゼリーで3日間ほど過ごした事がありますが、医師の処方でも栄養補給剤として出るんですね。今の状態が次の診察日まで続く様でしたら主治医に訊いてみる事にします。有り難うございます。
タバコ
2010/08/25 16:54
>チャラリ師匠
私の場合は暑さとうつ症状の相乗効果ではないかと思っています。本当に食べられなくなったら主治医に相談するつもりです。
かき氷、私は青いシロップをかけるのが好きでしたねぇ。宇治金時は高くて滅多に食べられませんでした。
タバコ
2010/08/25 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食欲が出まへん なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる