なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑も一休み

<<   作成日時 : 2010/08/13 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の広島は朝から曇り空で、
時折弱い雨がぱらつくちょっと蒸し暑いけれども
連日の猛暑からは解放されて
比較的過ごしやすい日になっています。

事務所当番に来るときに少し雨に降られてしまいましたが
バイクで走っているとすぐに乾いてしまう程度の
雨で、かえって適度な涼しさを感じました。

それでも、事務所に到着してからのしんどさは
相変わらずで、しばらくは肩ではぁはぁと息をしていました。

今は落ち着いて来て、Keith JarrettのAt The Blue Noteを
聴いています。

落ち着いたピアノトリオの演奏で、Keith Jarrettの
アドリブ演奏も十分に楽しめる名盤の一つだと思います。

ジャズを聴きながらゆっくり流れる時間の中で
事務所当番をしながら交代まで寛いでいようと思います。




画像

赤紫色のペチュニアとコエビソウ。

7月中頃のクリニックの通院のときに
クリニックの近くで撮った写真だと思います。

この花の組み合わせもなかなか良いなと思っています。

コエビソウの黄緑色から赤に変わっていくグラーデーションの
具合と、ペチュニアの赤紫色から濃い紫に変わっていく
色合いのバランスが気に入っています。




画像

ほのかなピンク色のニチニチソウです。

ほとんど白と言ってもいい様なほのかなピンク色が
とても清々しい様に思います。

ちょうど梅雨が明けるかどうかと言う頃の
じめじめした街でほっとするような清々しさを感じました。




どうやら引っ越しが迫ってくるにつれて
ストレスが高まっている様ですね。

やっぱり環境の変化への不安は大きい様です。

済んでしまえばどうと言う事はないだろうと思うんですけどねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えば昨年頂き物のコエビソウの苗を植えたけど、結局消えたんだろうなあ。
うちはどこも日当たりがよくて(だから植物にとって夏は過酷です)半日陰っぽいのは本当に相性悪いですね〜。
じゃ、そういうタイプじゃないの植えればいいものをコエビソウのようなアジアンなのが好きなものだからつい植えたくなってしまいます。
チャラリ
2010/08/15 09:21
>チャラリ師匠
そう言えばコエビソウは日当たりの良いところにはあまり見かけないですね。真夏のこの時期は真冬よりも咲いている花が少ない様に感じます。やっぱり花にとっても暑すぎるのはダメなんでしょうね。
タバコ
2010/08/15 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛暑も一休み なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる