なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もやる気が出ないなぁ

<<   作成日時 : 2010/07/06 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ毎日の事ですが、
やる気がわいて来ないのには困ったもんです。

身体の不調も相変わらずで、今日も
右の脇腹には時々筋肉が痙る様な痛みが走っています。

こうしてパソコンに向かっていても
根気は続かなくて、すぐに休憩と言うか、
パソコンの前を離れて横になったり、
たばこを吸ったりしてしまいます。

雨は降らなくても湿度が高かったり、気圧が低かったり
するのかも知れないですね。

何となくため息ばかりついている様に思います。




画像

ラベンダーの花はこれなのか、
それともこの花の下の房の部分の青い小さなやつなのか
分からなくなってしまいました。

青い房の様な「花」の終わる頃から房の先端部分に
この赤紫色の「花」が咲きます。

言うてみれば「一房で二度美味しい」花ですね。

一緒に写ってる私の脚は無視してくださいね。




画像

ほのかにピンク色をした白い花で、この手の花の例に漏れず、
「菊の仲間」としか分からないですね。

葉っぱが「菊」らしくはないんですが、葉っぱだけから
花の名前を探しに行くのは無理なんで、
おとなしく降参して、「菊の仲間」でいいことにしました。




画像

この花は以前に「ベニヒメフウロ」として紹介した花と
同じ花なので、今回もベニヒメフウロと言う事にしておきます。

小さなピンク色の可愛い花ですよね。




画像

ポピーとマツバギクが初夏の強い日差しを跳ね返して
元気よく咲いていました。




やる気が出ない時の記事はどうしても
ぐちぐちとした内容になってしまいますね。

そろそろ晩御飯のメニューでも考えて
晩御飯を作るエネルギーを溜め込む様にしますわ。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合やる気が起きない時は何をやってもうまくいかないので、あきらめて無理してまでしないようにしてます。
休みなさいシグナルが出てるってことですよね。
タバコさんも無理されませんように。

チャラリ
2010/07/08 00:37
>確かに「休みなさい」シグナルだと思います。どうしてもやらなければいけない事意外はやらない様にして、出来る限りグータラしようと思っています。
タバコ
2010/07/08 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もやる気が出ないなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる