なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日身体のどこかが不調になるなぁ

<<   作成日時 : 2010/07/03 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は午前中に首の牽引に行ってきましたが、
帰って来てから腰の具合が不調になってしまいました。

座っているのもしんどくて、
ごろごろと横になって過ごしています。

痛いと言うのではないんですが、
だるいと言うか、重いと言うか、疲れがたまってる気がします。

昨日の夜からかなり本格的な雨降りになっているので、
気圧の変化の影響もあるのかも知れません。

こうしてパソコンに向かっていても、
椅子に座っているのが辛くなってほんの30分もしたら
横になって一休みです。

モーラ○テープを貼ったので少しは楽に
なった様な気もしますが、根気は長続きはしないですね。




画像

ダリアの仲間なんかなぁ。
ダリアの仲間も花の色や形の種類は多いですから
ひょっとしたら当たってるかも知れませんが、
葉っぱの形がどうもダリアっぽくなくって
自身は全くありません。

赤い花は夏によく似合う花だなと思います。
この写真はまだ5月の下旬のものですから初夏と言う事に
なりますが、冬を過ぎてから赤い花を見ると
夏を連想してしまいます。




画像

赤紫色の可愛い姫金魚草です。

金魚草も姫金魚草も花の形が丸っこくて
可愛いですよね。




画像

オオムラサキツユクサだと思います。
青い3弁花はそれほど種類がないみたいですから
おそらく合ってるのではないかと思います。

ムラサキツユクサは学生の頃には原子力発電所の
放射線漏れを知る事が出来る植物として
活躍していた様に思います。

反原発運動の最近の動向は詳しくは知りませんが、
低放射線でも突然変異を起こしやすい
ムラサキツユクサはおそらく今でも市民団体の間では
重宝する植物なんだろうなと思います。




画像

このバンマツリはどこで撮ったのかなぁ。

薄い青色で花びらがしわしわの花は覚えやすいと
思っていたんですが、ほんとに覚えてしまったかと言うと
自信はないですね。




やっぱり永く椅子に座ってると腰がしんどくなってきます。

ここらでちょっと一休みして、冷たいコーヒーでも
飲む事にしますわ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)















新たにウェブリブログのフリースペースが記事下に増えたので、そこに今まで記事ごとに載せていたランキングバナーを引っ越しました。それに伴い過去記事にはランキングバナーが二組表示される様になってしまいました。ちょっとうっとうしいですが、過去記事をご覧になる時は我慢してくださいね
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのバンマツリはすっかり終わってしまいました。
 私は寝違えたのか、それこそ天気のせいなのか、今日は朝から左背中がじっとしていても痛く辛かったのですが、急にお婿さんのご両親が来られることになり急いで片づけてたら痛みを忘れてました。
今まだ少し痛いですが随分おさまって助かってます。
でも不調は体のシグナルなので本当は無理しちゃいけませんよね。
チャラリ
2010/07/03 23:17
梅雨の時期は体が重く感じます。
湿気のせいでしようか…
体をお大事にされてくださいね。

今回の花の中では、オオムラサキツユクサが好きですね。花びらがシンプルで綺麗な藤色ですね♪
ミユキ
2010/07/04 12:25
>チャラリ師匠
確かに身体の不調はどこかに原因が有る訳ですよね。そう思うと気になるんですが、腰の骨には異常はなかったので今の腰の不調は心因性のストレスが原因かもしれないですね。要するに具体的な原因は不明だと言う事ですけどね(^^)
タバコ
2010/07/04 13:52
>ミユキさん
梅雨の時期に体調を崩される方は多いのかも知れませんね。ジメジメしているだけでストレスになってしまいますからねぇ。
今日は腰の具合は昨日ほどではありませんが、今度は何故か心泊数が高くなってる様です。日替わりでいろんなところが悲鳴を上げてる様ですよ。
オオムラサキツユクサやツユクサが3弁花だと言う事は今回調べてみて初めて知りました。こう言う淡い青色は好きな花の色の筆頭です。藤色と言う言葉を思いつきませんでした。この色にぴったりですね。
タバコ
2010/07/04 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日身体のどこかが不調になるなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる