なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたすら暑いですなぁ〜

<<   作成日時 : 2010/07/24 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうほとんど諦めるしかないんでしょうね。

夏なんだから暑いのは当たり前な訳で、この程度で
音をあげていたら、お天道さんに
笑われるのかも知れません。

窓とドアを開けておけば風が
通ってくれるのだけが救いです。

昼間からガンガン冷房をかけていたら
電気代が途轍もない事になりそうですからねぇ。

とは言う物の、吹いてくる風も生暖かくて外の熱気を
十分に感じさせてくれます。

部屋の中にいても飲み物を手近に置いて
しょっちゅう水分補給をしないと身体が乾涸びてしまいそうです。



画像

駐輪場の入り口のギボウシです。

ギボウシの花は下向きに咲くので、
花を正面から撮ろうと思うと昨日の写真の様に
空をバックに撮る事になってしまいます。

今回はちょっと手抜きの横顔の写真です。




画像

6月下旬のクリニックの待合室の花です。

例によって花の名前は覚えてはいませんが、
色使いがとてもシックで落ち着いた雰囲気だなぁと思います。




画像

白いベゴニアもなかなかいいですね。

ベゴニアは赤やピンクの花が多いように思いますが、
事務所の近くの方は赤やピンクと一緒に
白いベゴニアも咲かせておられました。




このぐらい暑いとノートパソコンのハードディスクの
ある当たりがかなりの熱を持つ様になります。

ノートパソコン用の冷却ファンは使っているんですが、
気温が高いので、効率の落ちている様です。

熱暴走するほどの高温になるとは思いませんが、
夏場のノートパソコンの弱点が
温度対策ですね。

幾つものソフトを同時に立ち上げる様な事は
しないようにして、パソコンも夏バテしない様に優しく
使わないとダメでしょうね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーそー!
ほんとにノートパソコンの熱くなるのには参ってしまう。
私も冷却ファンを使ってますが、それでも時々保冷剤で冷やしたりしてます。
 丸い実のついたのはサンキライですが、秋に真っ赤に色づくこれも、今だとこれくらいなんですね。
いい花材だと思うのですが、この暑い時期に山に採りには行けないな〜・・・
チャラリ
2010/07/25 07:08
>チャラリ師匠
ノートパソコンの冷却に冷たすぎる保冷剤を使うと内部で結露してパソコンの故障の原因になる事もあるので気をつけてくださいね。
サンキライと言うのは初めて知りました。秋のなって真っ赤になったのも見てみたいですね。
タバコ
2010/07/25 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひたすら暑いですなぁ〜 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる