なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務所にたどり着くだけで精一杯…

<<   作成日時 : 2010/07/23 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

真夏の日差しが照りつける中を
どうにかこうにか事務所まで辿り着く事が出来ました。

効き過ぎる事務所のクーラーのおかげで
何とか気力も少しは出て来た様です。

早速いつもの様にジャズを聴きながら
事務所当番をしています。

今は、Wynton Marsalis Quartetの
The Magic Hourと言うアルバムを聴いています。

Wynton Marsalisは現代を代表するトランペットプレーヤーで
ジャズのみならず、クラシックでも大いに
活躍しているプレーヤーです。

このアルバムはいつもの様に私好みの
オーソドックスなジャズのスタイルでの演奏で、
リラックスして聴いていると知らず知らずのうちに指が
リズムを取っている様な軽快な曲が
多く録音されています。

冷房の効いた部屋の中でゆっくり聴くには
もってこいのアルバムですね。




画像

サフランモドキだと思います。

ピンク色の6弁花でサフランよりは色が薄い様ですね。
秋に咲くサフランよりも一足早く
梅雨のはじめ頃から咲き始める様です。




画像

花びらが開ききらないオオムラサキツユクサです。
花びらの端っこが丸まっていると、
まるで別の花の様な印象を受けますよね。

濃い青ですからムラサキと言うのは無理が
ある様にも思うんですが…




画像

青空をバックにしたギボウシの花。

ギボウシの藤色は涼しげで梅雨のうっとうしい毎日を
少しは過ごしやすくしてくれた様に思います。




ジャズを聴きながら冷房の効いた部屋で
記事を更新しているだけで「当番」を出来るんですから
ずいぶん恵まれた環境ですよね。

最近は体調もあまり良くないので、
涼しくなるまでは無理は出来そうにありません。
この恵まれた環境を使って少しでも早く
調子を元に戻したいもんです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコさん、暑中見舞い申し上げます。

広島市はかなり暑い様ですね。

新潟市も結構暑いのですが、部屋の窓を全て開け放ち、扇風機で何とか凌いでいます。
電気料金節約の為にエアコンは限界まで使用しません。
(笑)
炎天下の下で工事現場で働かれている方々を見ると、僕も経験者なので本当に暑い中『お疲れ様』と思います。
適度な水分補給をして夏を乗り切って欲しいものですね。
タバコさんも御自愛を。
nori
2010/07/24 07:42
>noriさん
広島はかなり暑いですよ。毎年の事なんでしょうが、今年は身体が弱って来たのか、今までにない暑さ負けです。ほんとにこの暑さの中外で働かれている方は大変な思いをされてるんだろうなと思うと、毎日部屋の中で病気療養に専念している事が「悪い事」の様に思えて来ます。
新潟と雖も気温は相当高い様ですから、noriさんも熱中症には充分気をつけてくださいね。
タバコ
2010/07/24 14:59
見事な真夏っぷりが続いていますね。
私も昼間はずっとクーラーの中にいるのでそこまで感じないのですが、夜帰宅すると娘とmagoちゃんの顔が昼間の暑さを物語ってます(^.^)
うちのギボウシはそろそろ終わりです。
チャラリ
2010/07/25 07:04
>チャラリ師匠
ほんとに昼間は外に出る気になれませんよ。
事務所はクーラーが効いているからエンヤコラと事務所まで来る気になりますが、そうでなければ到底来る気にはなれそうにありません。
ギボウシは広島市内ではもう1週間ほど前から見かけなくなった様に思います。写真は1ヶ月ほど前の物ですからちょっと旬じゃないですよね。
タバコ
2010/07/25 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事務所にたどり着くだけで精一杯… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる