なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS あっつぅ〜(хх。)

<<   作成日時 : 2010/07/21 17:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょうど昼頃にクリニックまで
バイクで行ってきましたが、暑さが半端ではないですねぇ。

紫外線に弱い事もあって、バイクに乗るときは
長袖のデニムシャツを着てるんですが、
信号待ちなどで停車する度にジリジリとフライパンの上で
焼かれる様な暑さを感じました。

バイクですから、団地の駐輪場からクリニックの直近まで
乗り付けて、歩く距離は殆どないんですが、
帰って来たときには息が切れてしまって、肩で息をするほど
疲れてしまってました。

氷をかじってアイスクリームを食べて、
身体を中から冷やしてようやく落ち着く事が出来ましたが、
この暑さがこれから毎日続くのかと思うと、
外に出るのがますます億劫になってしまいます。

はぁ、夏は始まったばかりなのに、
もう夏バテになってしまったみたいです。




画像

この色のゼラニュウムが咲いていてカメラを持っていたら
つい、写真に撮ってしまいます。

白とピンクの混じりあった色合いは
何とも優しそうで大好きな組み合わせです。




画像

葉っぱがこの様に真っ赤になるのは
ポインセチアしか知らないですが、ポインセチアは
冬の観葉植物ですよね。

夏のはじめにポインセチアが赤くなっているのは初め見ました。




画像

「菊の仲間」で片付けようかと思っていたんですが、
「図鑑」を見ていると、ミヤマヨメナと言う花が
一番似ている様に思いました。

自信はありませんが、
今回はミヤマヨメナと言う事にしておきます。




ここしばらくは真夏の暑い日が続きそうです。
こうなると、週2回いくことにしている
首の牽引に行くのも億劫になってしまいそうですね。

とにかく、昼間の暑い時間帯だけは避けたいと思うんですが、
朝は起きられなくて、調子も今ひとつですから、
動き出せるのがどうしても昼前になってしまいます。

夕方まで待っているのも大義ぃですからねぇ。

ほんと、暑いのにすっかり弱くなってしまいました。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日、通院日でした。
私は夕方からの診察を予約してバスでクリニックへ行くのですが、とにかくここ数日の暑さで、家を出るのも大儀ぃ(^_^;)でした。
でも、今年の夏はいつもの年より風が強い気がします。
もしかしたらスコールのような夕立が降るような夏になるのかも知れませんね。
今朝は地震があってちょっとびっくりの朝でした。

先日、うちの近所にもムラサキツユクサが咲いているのを見つけました。
でも、藤色のような薄紫の花で、こんな種類もあるのかな?と驚きました。
今日、写真を撮ろうと思ったのに、つぼみだけになっていました。
花も暑さに参ってしまったのでしょうか…。
雨が降らないので、心配です。
ヨンセン
2010/07/21 20:41
昨日朝の掃除の時に「夏の空気だ!」って感じました。
梅雨の合間のいい天気の日もかなり暑かったはずですが、明らかに今は真夏。
1日2日で季節が大変身を遂げたという感じがします。
赤い花はブーゲンビリアかもしれません。
それだと真夏の花ですもんね!
チャラリ
2010/07/21 23:11
>ヨンセンさん
地震ですか。瀬戸内地方は気配もありませんでしたが被害はなかったんでしょう?
この日差しのもとに出かけて行くのはほんとに一大決心が必要です。今日も首の牽引をサボってしまいましたよ。
この暑さが続いて雨が降らないと花も枯れてしまいそうですよねぇ。少しは夕立が降っても良さそうなのに気配さえ見えません。
タバコ
2010/07/22 14:09
>チャラリ師匠
確かに夏の高気圧の暑さは梅雨の間の晴れ間とは全く違う芯からの暑さとでも言う物を感じます。空気全体が燃えている様です。
ブーゲンビリアですか!こうゆうのを思いつかないのが悲しいですねぇ。そう言えばブーゲンビリアも葉っぱが赤くなりますよねぇ。いつもほんとに有り難うございます。
タバコ
2010/07/22 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっつぅ〜(хх。)  なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる