なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨が明けました!

<<   作成日時 : 2010/07/17 17:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の昼前に首の牽引に言った病院の
待合室のテレビで、中国地方も
梅雨が明けた事を報道していました。

来週の頭ぐらいからは本格的な夏空になりそうですね。

今日の広島は確かに下の方は夏らしい
もこもこした雲ですが、遥か上空の雲はまるで
秋の様な筋雲だったりします。

まだ上空には冷たい空気がある様ですね。

ひょっとしたら、雷なんかが鳴るのかもしれません。

バイク乗りとしては、本格的な夏になると雨が少ないのが
救いです。ただ、長袖のシャツで
転倒時の対策と日焼け対策をしていると
走っているときは暑さもあまり感じませんが、信号などで
止まっていると暑いのが困ります。

雨の日よりはバイクに乗りやすいのは確かですから、
やっぱり梅雨明けは嬉しいですね。




画像

本格的な梅雨が始まる前に紫陽花や額紫陽花は
一番奇麗な時を迎える様に思います。

この額紫陽花も夏の青空の様に奇麗な
青い色を見せてくれていました。




画像

ピンクのゼラニュウムも好きな花の一つです。

ゼラニュウムは街中でもわりと見かける事が多いので
それほどたくさんの写真を撮っているとは
思わないのですが、順番に紹介して行くとかなりの数の
ゼラニュウムの写真を撮ってる事に
あらためて気がつきました。




画像

日差しが強かったんだと思いますが
コントラストがちょっと濃い写真になってしまいました。

マリーゴールドの重弁咲きだと思います。

濃い黄色が強い日差しを強調している様に思います。




午前中はまだ雲が多かったのが
記事を欠いてる間に青空が広がり、山の上にもくもくと雲が
立ち上がっていて空はすっかり夏です。

きっと明日からは今度はうだる様な暑さの
毎日が続くんでしょうね。

子どもの頃に真夏の陽射しの中を遊び回ったのが
夢のように思います。

あの頃はほんとに暑さなんか
物ともしないエネルギーに満ちあふれていたんですねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私が子どもの頃には紫外線がここまで悪いとは言われてなくって、真っ黒になるのが当たり前でしたね。
クーラーもなかったし、それでもひたすら楽しい夏だったような気がします。
早く大人になりたいなんて思わず、子どもだった私をもっと楽しんでおけばよかった。
 今日帰りの車から見た空に入道雲がありました。梅雨明け宣言は見てなかったのですが、その雲で明けたことを知りました。
チャラリ
2010/07/17 23:04
タバコさん、おはようございます。

中国地方は遂に梅雨が明けたのですね。
関東甲信越地方も今日あたり梅雨が明けそうです。
紫陽花って綺麗だし、切り花にしても比較的長持ちするのが良い所です。
で、亡き娘にお供えする為にアパート庭の紫陽花を二本失敬しちゃいました。
その前に薔薇の花を買ってお供えしたのですが、三日でシオシオのがパーになってしまったもので…。
どちらにしろいずれ枯れてしまうものだから大家さんも許してくれるでしょう、ね?
nori
2010/07/18 06:03
>チャラリ師匠
そうですよね。夏休みが終わって2学期の始めには「黒んぼ」自慢(当時は「黒んぼ」と言う言葉も何の疑いもなく使ってました)をしあって、一番黒く日焼けした子供が一番人気がありましたよね。
梅雨が明けたと思ったら一気に真夏ですね、気温がどんどん上がっている様です。暑さには弱いので思わずため息が出てしまいます。(- -;)
タバコ
2010/07/18 14:53
>noriさん
毎年梅雨が明ける頃には集中豪雨の被害が出ますがnoriさんところは大丈夫でしたか?
紫陽花の切り花ってそんなに保ちがいいとは知りませんでした。noriさんの真心がこもった紫陽花ですから、大家さんも亡くなられた娘さんも許してくれると思いますよ。
タバコ
2010/07/18 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨が明けました! なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる