なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰の骨には異常なし

<<   作成日時 : 2010/06/29 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

首の牽引のついでに腰の具合も診てもらいました。

レントゲンの結果、骨には異常がない事が分かったので、
対症療法的に貼り薬と塗り薬を
処方してもらい、しばらく様子を見る事になりました。

家に帰って早速処方してもらった
モー○ステープを貼ってみたところ、有効成分が
皮膚を通して浸透して行く様なスゥ〜っとするなかなか
いい気持ちの効き目を実感しています。

これで腰回りの不調が解消に向かってくれれば
言う事はないんですがねぇ。

ま、骨に異常がない事がはっきりしたんで
心理的なストレスは少なくなるでしょうからそれだけでも
腰回りの不調は改善されそうな気がします。

首の方はずれてしまった骨を元に戻す方法は
ないそうなんで、首の牽引は生涯続けることになりそうです。




画像

河原の散歩の時の写真の続きです。

この黄色い多弁花は結局名前が分かりませんでした。

この原っぱには写真の奥に写っているアカツメグサの様に
この黄色い花もたくさん咲いていました。

写真では花の細かいところが今ひとつはっきりとしないし、
葉っぱもよくは分からないですが、
もし名前が分かる方はいつもの様に教えてくださいね。




画像

この花も散歩の時の原っぱにたくさん咲いていた花です。

豆科の花のミヤコグサかなと思うんですが
豆科の花だけでも黄色くて似た様な花はたくさんあるので、
自信は有りません。

原っぱに花がたくさん咲いていると、
やっぱり春の原っぱは散歩するにはちょうど良いなと思います。




画像

団地の駐輪場の入り口に咲いていたイキシアの花です。

イキシアも春の花の中では好きな花の一つです。

春から初夏にかけての
花の中ではなくてはならない花の一つですね。




画像

このペチュニアはどこで撮ったのか忘れてしもたなぁ。

ペチュニアの花の色も豊富ですよね。

ペチュニアもあまりにも普通に有り過ぎて
あまり写真に撮らない花の一つです。




今日はあまり湿度も上がらず気温も大したことはないので
ここ数日の中では随分過ごしやすい様に思います。

梅雨の中休みと言うところなんですかねぇ。

こう言う天気ならしばらく続いても良いかもしれないですね。

腰の貼り薬が効いているのかいつもよりは
根気が続いている様です。

今日の晩御飯を作るエネルギーも大丈夫そうなんで
ちょっと休憩したら晩御飯の準備に
取りかかろうかなと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この黄色い花、通勤途中の川の土手によく咲いてるんですけどね〜。
草扱いの植物なんでしょうか。
イキシアはとっても綺麗です。
派手さなくても愛らしい感じの花って好きです。
チャラリ
2010/06/30 21:56
>チャラリ師匠
たぶん草扱いなんでしょうねぇ。
こっちでも川沿いにたくさん咲いていました。
このイキシアは白いところが多い目の花の様です。「図鑑」の写真は全体に濃いピンクで白い点線が入ってる様な写真です。
タバコ
2010/07/01 16:01
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2010/07/04 17:34
>一つの石さん
わざわざこんな過去ログへのコメントありがとうございます。
骨盤のバランスコントロール、参考にさせて頂きます。
ただ、私の場合はぎっくり腰系の「痛み」や「痺れ」ではなくて、腰が「重い」と言うか「だるい」感じなので、筋力の低下が物理的な原因では一番大きな要因ではないかと思います。
バランスコントロール法で腰の筋力トレーニングを試してみる事にします。
タバコ
2010/07/04 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰の骨には異常なし なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる