なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Lee KonitzのAlone Together

<<   作成日時 : 2010/06/25 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も当番時間はジャズ時間のタバコです。

私のコレクションを一回りして、「A」から始まる
アルバムに戻ってきました。

全部で164曲あるジャズを概ね一ヶ月半ほどで
聴き終わる感じですね。

Lee KonitzのAlone TogetherはLee Konitzの
アルトサックス、ピアノ、ベースのトリオ編成で、
静かな曲調の聴きやすい曲が覆いアルバムです。

うっとしい梅雨の昼下がりの沈んだ気持ちを少しは
浮き上がらせてくれるかも知れません。




画像

八重咲きのツツジは真っ赤な花は少なくて、
ピンクに白い模様が入ったのや、この写真の様な
ピンク色のものが多いように思います。

花の咲き方と色の遺伝子に
相関関係があるのかもしれないですね。




画像

ペチュニアの後側が真っ暗になっていたので、
補正してみたんですが、花の色が何だか
ボヤーっとしてしまって、締まりのない写真になってしまいました。

ペチュニアも花の色が多い花ですよね。
春から夏、秋にかけての花壇のバックグランドに
よく使われている様に思います。




画像

このオステオスペリマムの写真も
色の補正をしたおかげで色のメリハリが
なくなってしまった様に思います。

少々後ろが暗くてもそのままの方が
花の色も自然な様に思いますね。

これからはあまり無駄な補正はしないようにしよぉっと。




画像

ピンクのナデシコの花です。

ナデシコも花の色は豊富ですよね。

どの色のナデシコも花びらのギザギザがかなり気に入ってます。

団地の中の植え込みにほんの一塊のナデシコが
取り残された様に咲いていました。




雨は次第に強く降って来た様です。

帰りも雨の中をバイクで走る事になりそうですね。
雨降りのバイクはやっぱり疲れ方が
晴れの日に比べ2倍ぐらいは大きい様に思います。

スピードの出し過ぎには充分気をつける様にしますよ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨らしい一日でしたね。
明日も降るのかなあ。
ペチュニアやサフィニアは実家の母の得意な花です。
毎年夏に沢山咲かせます。
オステオは変わり咲きのですね。
これまた植えても植えても交配するのかなくなるんですよね〜(-_-;)
チャラリ
2010/06/25 22:15
>チャラリ師匠
今日も朝から雨降りですね。梅雨らしい日が続いています。
ペチュニアはほんとによく見かける花ですよね。寄せ植えにもよく使われている様です。真冬の一時期を除いてほぼ一年中見かける様に主増す。
このオステオスペリマムは花びらがひねくれてしまってますよね。たまたまこう言う咲き方になってしまったのかなと思ってました。
オステオスペリマムは一年草なんですか。毎年咲くものとばかり思っていましたよ。
タバコ
2010/06/26 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Lee KonitzのAlone Together なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる