なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ジメジメ暑いなぁ

<<   作成日時 : 2010/06/23 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨の晴れ間らしいと言えばそうなのかも知れませんが
今日の高湿度、高気温はまたまた
身体に堪えますねぇ。

ちょっとクリニックまで往復しただけで
もう他の事はやる気がしなくなってしまいました。

クリニックでは胸のCT検査の結果を聞いてきました。

レントゲンで白く写っていたのは、その部分が「死胞化」
してると言う事ですが、悪性のものではないので
経過を見ていきましょう、と言う事でした。

胃の具合が良くならないのも「薬が効いてきますから」と
こっちも様子見と言う事です。

肺が「心配することはない」と言う事なんで
他の事はあれこれ思い悩まない様にしようと思います。




画像

どこで撮ったのかは忘れてしまいましたが、
色とりどりの風鈴草です。

風鈴草は団地の駐輪場の入り口にも咲いていて、
そのうち駐輪場の風鈴草も紹介する事になるだろうと思います。




画像

真っ赤なカランコエ。

この写真もどこで撮ったのかは忘れてしまいました。

ひょっとしたら5月の通院日にクリニックの近くで
撮った写真かも知れません。




画像

今度は真っ赤なゼラニュウムです。
ゼラニュウムの花の中でも真っ赤な花は
一番力強く感じます。

私としてはピンクと白の混ざった色のゼラニュウムが
好きなんですけどね。




画像

薄い青色の小さな花で、たぶんツタバウンランでは
ないかと思います。

こう言う小さな花は花の写真を撮りだす前なら
きっと気付かずに通り過ぎていただろうと思います。

花の写真を撮り始めてからは、道ばたの小さな花にも
気がつく様になって、少しは心に
余裕が生まれて来たのかもしれないですね。




今日はクリニックへの通院だけで一日分の
エネルギーを使い切った気分ですが、
少しエネルギーが回復して来たら晩御飯の準備を
始めようと思っています。

今日のメニューは「ピーマンが有ればすぐ出来る」
青椒肉絲になる予定です。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もブログを書くようになって、花や景色をちゃんと見るようになったような気がします。
今回の写真では風鈴草が好きですね^^
そういえば、もうすぐ風鈴の季節になりますね〜
ミユキ
2010/06/23 21:30
ツタバウンランという名前はタバコさんに教えてもらいましたが、これって私が覚えたコリセウムアイビーという名前の他にツタガラクサやシンバラリアって名前もあるらしいですよ。
これだけ名前があればどれかは覚えられますよね(笑)
 肉厚のピーマン美味しいです。
焼いてポン酢と鰹節かけて食べるのも大好きです。
チャラリ
2010/06/23 22:40
お願いがあります。
HNがタバコさんで難しいかもしれないですが
タバコやめませんか?

父がヘビースモーカーで最後は肺水腫になって
苦しみながら死にました。

肺の能力が低くなって水の中で溺れるように
呼吸が出来なくて死にました。

もうこのような病気で人を失いたくはないです。

ところで今日はこちらも倉庫の中は蒸し風呂でした。
エアコンが欲しいです。
jafo
2010/06/23 23:06
>ミユキさん
風鈴の季節になりますねぇ。風鈴は確か有ったはずなんですがここ数年は出した事がないですね。心に溶融がなかったと言う事かなと思います。
今年は久しぶりに出してみようかなぁ。
タバコ
2010/06/24 15:26
>チャラリ師匠
そんなにたくさんの名前があるんですか。世界中で愛されている花だと言う事なんでしょうjね。
焼きピーマン、美味しそうですね、今度試してみます。
タバコ
2010/06/24 15:27
>jafoさん
禁煙はまじめに考えてるところなんですよ。10月からはべらぼうな値上がりの予定ですからね。それにどうやら左の肺に肺気腫の疑いも有る様ですからね。
でも、きっと値上がり直前までは吸い続けるんだろうなぁ。
労働環境がよくないと仕事効率も悪くなるはずですから、職場管理者に要求したいところですよね。こう言う時にまともな労働組合が有れば力を出せるんですけどねぇ。
タバコ
2010/06/24 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジメジメ暑いなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる