なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲一つありません

<<   作成日時 : 2010/04/25 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は実に良く晴れ渡って、
空には雲は一つも見当たりません。

こう言う日が来るのを待っていたんですよねぇ。
気温もそれ程は上がらない様で、上着無しで歩くのに
ちょうど良い具合です。

実に久しぶりの春の陽気の日曜日、
お出かけする方も多かったのか、事務所に来る道筋は
日曜日にしては車が多かった様に思います。

こう言う日は久しぶりにバイクでミニミニツーリングにでも
行きたくなりますね。

暖かい日射しの中を車の少ない道を選んで
バイクで2時間ほど走るのも
気持ちが良いんですよ。

ウツを発症する前は、春や秋の気持ちよく晴れた日には
時々バイクで郊外に向かって2時間ほど走って、
一休みしてから、別の道を通って
市内まで帰って来ると言う事をやってました。

バイクで2時間ほど走ると80キロほどは
走れるので、けっこう知らないところにも行けますから、
ちょっとした旅行気分は味わう事が出来ます。

何よりも、バイクで風を感じながら
きれいな空気の中を疾走する事は爽快な気分に
なれますからねぇ。

せっかくそんな気分になったと言うのに、
今日は昼から半日は事務所に
釘付けの当番なんですから、私には
とことん運がない様ですね。




画像

春の花壇の定番の花、桜草です。
桜草のこの種類にはピンクの花が咲くもの
と白い花が咲くものが有る様ですね。

どっちの色の花も気に入ってるんですが、
名前のイメージから連想するのは
やっぱりピンクの花ですよね。




画像

この桜草は同じ株に白い花とピンクの花が
咲いている様に見えますが、
ほんとのところはどうなんでしょうね。

私の貧弱な遺伝の知識では
同じ株には同じ色の花が咲く様に思うんですが、
花の色に関しては実際には
かなりの多様性がある様ですね。




今日の当番のお供は、今は山下洋輔トリオの
PLAYS GERSHWINと言うアルバム流れています。

このアルバムは山下洋輔にしては大人しい
しっとりとした演奏の曲が多くて、
私の様なオーソドックスなモダンジャズファンにも
ゆったりとした気分で楽しめるアルバムです。

飛行潜水艦タバコ号はようやく春らしくなって来たので
少し上向き加減にはなって来た様です。

しかし、この陽気も明日の夕方には
崩れてしまいそうですね。

もう少し春の陽気が続く様になれば
気分も上の方で安定してくれそうに思うんですがねぇ。

さて、そろそろタバコも吸いたくなって来たので
誰か通るのを待ってる事にしますわ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!こんな日を待ってたんです。
洗濯物も布団も気持ちよく干せました。
なのにまた天気は下り坂?
去年の今頃の自分のブログで確認したら、花の咲くのが随分と遅いことがわかりました。
今日の桜草はうちにも咲いています。
チャラリ
2010/04/25 22:50
>チャラリ師匠
昨日の様な天気が続いて欲しいですよね。今日は既に雲が空を覆ってしまって、天気が下り坂になって来ているのが分かります。今年の春はきっとあっと言う間に過ぎて、すぐに初夏の陽気になってしまうんでしょうね。
タバコ
2010/04/26 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲一つありません なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる