なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月も後半だと言うのに

<<   作成日時 : 2010/04/16 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も広島は冬の様な天気で、
気温も10℃程度までしか上がらない様ですね。

青空が顔を覗かしても、精々半日ぐらいで
また曇り空になってしまう日がもう1ヶ月ぐらいは
続いている様に感じます。

天候が不順だともろに身体の調子や気分に影響が出るので、
今年の春は本当に困った春になってしまいました。

それでも、春の花たちはちゃんと咲き始めてくれているのが
せめてもの慰めですね。

今日も、事務所に来る前に、事務所の
近くのフリージアの写真をたくさん撮って来ました。

好きな花だと、同じ様な写真を何枚も撮ってしまいます。

後一ヶ月もすれば連日フリージアの写真ばっかり
と言う時が来るかもしれません。

今日の当番のお供はJOE HENDERSONのLUSH LIFE
と言うアルバムからスタートです。

テナーサックスを中心とするクインテットの演奏で、
私好みのオーソドックスな
モダンジャズの演奏を聴かせてくれます。

まぁ、当番の間ぐらいはジャズでも聴いて、
のんびりとしようと思っています。




画像

団地の中庭の植え込みに咲いている
昨日の水仙とはまた違った種類の水仙です。

真ん中が黄色くて、花びらが白いタイプの水仙は
咲いている期間が比較的短い様に思います。

このタイプの水仙もなかなか春らしくて
お気に入りの一つです。




画像

白いカタバミも花の時期は長いですよね。
真冬の一番寒い時期を除いて
ほぼ一年中咲いている様に思います。

団地の中庭を管理する方にとっては
カタバミはどうやら「雑草」に分類されてる様で、
外階段の下の山茶花の植え込みの下に
逞しく咲いているカタバミは時々刈られてしまっています。





飛行潜水艦タバコ号はいつまでも春にならない
天気に打撃を受けて、気分は沈んだまま
毎日がただ過ぎていると言う感じです。

天候が春らしくなるまでは、
当分このままなんでしょうねぇ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も寒いです。
明日は雪の予報も出ています。
どうなっているんでしょうね、本当に。
カタバミは我が家の庭にもありますが、
植木屋さんはいつもきれいに刈ってくださいます。
それでも春には出てくるのでたくましいです。
Kaze花
2010/04/16 18:56
今月はいろいろあって、気分が安定しないです。
鬱もなかなか良くならなくて、PCに向かうのも嫌なときがあります。
タバコさんはいかがですか。
緋鷹由理
2010/04/16 21:14
>Kaze花さん
広島も寒い日が続いています。土曜になってようやくよく晴れたんですが、気温は大して上がっていない様で、部屋の中に居ると肌寒いですよ。
カタバミはほんとに逞しい花みたいですね。ウチの団地でも刈られても必ず次の年には花が咲きます。
タバコ
2010/04/17 15:41
>緋鷹由理さん
天気が不安定だと気分も不安定になってしまいます。
理性ではもう春のはずだと思っているのに、現実は冬の様な日が続いているので、頭と身体のバランスが崩れてしまっている様です。
一応毎日記事の更新は出来ていますが、書く事を思いつかない日が増えた様に思いますよ。やっぱり、普段より活動的エネルギーは下がっている様に思います。
タバコ
2010/04/17 15:44
私もそうです。
結構波があって、散々です。
緋鷹由理
2010/04/17 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月も後半だと言うのに なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる