なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に逆戻り

<<   作成日時 : 2010/03/06 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の汗をかく様な春の陽気はどこへやら、
今日は一転して冬に逆戻りした様な
寒々とした曇り空の日になってしまいました。

こうも気温の変化が大きいと
ただでさえ季節の代わり目に付いて行けない
私はひたすら布団に潜り込んで、
寒い一日が過ぎて行くのを待つしか無い様に思います。

そうは言うても、昼間寝てしまうと、
夜に眠れなくなりそうですから、なるべく
昼寝はしたくないと思っているので、
布団から這い出して、
パソコンのスイッチを入れたところです。

ただでさえ不調な事が多い土曜日に
天候不順が加わって今日の飛行潜水艦タバコ号は
水面下に潜り込んでしまった様です。

そろそろ晩ご飯の事も考えなければならない時間ですが、
今日のメニューを考える事が出来ません。

この分だと、今日は超簡単メニューで
お茶を濁す事になりそうですね。




画像

ちょっと前にチューリップの花が飾ってあった
小さなレストランの黒板のメニューの
ところのワインの空き瓶に生けてある花です。

私の図鑑ではこう言う花だけの
写真からはなかなか名前にたどり着けないんですよね。

と言う訳で、見た様な花なんですが
名前が分からないままです。




この記事を書きながら矢野沙織のLittle Tinyと言う
アルバムを聴いています。

美空ひばりのボーカルにアフレコで伴奏を乗せた
「A列車で行こう」はなかなか楽しめる
演奏で気に入っています。




調子の上がらない土曜日の夕方になって、
気分も沈みっぱなしですが
そろそろ晩ご飯の支度に取り掛かる事にしますか…




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は私の住む所も雨で気温が低いです。
やっぱり晴れの日が気持ちが明るくなりますよね〜
花はスイトピーでしょうか?
3月の花って感じですね☆
ミユキ
2010/03/06 18:39
この色のスイートピーは、卒業式の先生への花束にあしらわれてるイメージがあります。
来年はうちも次男が卒業です。
子どもの卒業というのも残すところあと1回か、上に進めば2回になってしまいました。
何度も何度も出た気がしたけど、寂しいです。
 美空ひばりのボーカルにアフレコで乗せるって面白そうですね。
チャラリ
2010/03/07 08:24
>ミユキさん
今日は昨日に輪をかけて寒くなってしまいましたね。
もう一度冬用の装備のお世話にならなくてはなりません。スイトピーの様な普通の花が私の「図鑑」にないのは困ったもんですよ。当たり前過ぎて載ってないんでしょうかねぇ。いくら寒の戻りがあっても春への歩みは止まりはしない様ですね。
タバコ
2010/03/07 13:30
>チャラリ師匠
春のブーケにはスイトピーは無くてはならない花ですよね。子供達の記憶にいつまでも残る生徒を主体にした卒業式になって欲しいものですね。
美空ひばりは元々米軍基地でジャズを歌っていたんですから、英語の発音も達者でアドリブのフレーズも堂に入ったものですよ。
タバコ
2010/03/07 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬に逆戻り なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる