なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日替わりで冬になったり春になったり

<<   作成日時 : 2010/03/18 15:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は春の陽気だった広島ですが、
今日は打って変わって朝から冷たい雨が降っています。

今は雨も小降りになって雲間から太陽が顔を見せていますが
気温はあまり上がってはいません。

季節の代わり目はこんなもんなのかも知れませんが、
こうも日替わりで春になったり
冬に逆戻りしたりでは、
正直言って身体がついて行きませんよね。

さすがに暖房がいるほどの気温には
なってはいませんが、暖房無しの部屋の中では
冬の部屋着が必要です。

天気予報によると明日はまた晴れる様ですから、
ますます身体の体温調節機能が大混乱しそうですよ。

遅々として進んでない様に見える春の歩みですが、
花たちが咲いて来るのを見ていると、
春はちゃんと近付いて来ているんだなと感じますよね。

街角の家々の鉢植えや公園の花壇にも
春の花たちが先を競う様に咲き始めています。

花たちが増えて来ると、出かける時には
必ずカメラを持ってでないと、思わないところに
素敵な花が咲いていたりしますから、
これからは出かける時の荷物が一つ増える事になりそうです。




画像

昨日のパンジーの花と同じところのパンジーたちです。

今日の分は彩りが昨日のパンジーたちよりも
明るくて、いかにも「春ですよ〜♪」って感じですよね。

やっぱり黄色が混ざるだけで見た目の暖かさは
随分と違うものですねぇ。

今日の写真にも白と青のパンジーが移ってますが、
こっちはモンシロチョウで、黄色いのがモンキチョウの様に
見えて、春らしい暖かい雰囲気を醸し出している様に思います。




今日はツレが出かけて、久しぶりに一人になったので
いつもよりは大きな音でJazzを聴いています。

今は、CHICK COREA&FRIENDSの
Remembering Bud Powellと言うアルバムです。

CHICK COREAはまだまだ現役のピアノプレーヤーで、
フリージャズからクラシック、ロックと
幅広く活躍を続けています。

このアルバムはジャズらしいジャズのアルバムですが、
どちらかと言うと少しフリージャズ的要素も
入った演奏を聴かせてくれます。




飛行潜水艦タバコ号は今日の様に昨日の気温との落差が
大きいと、どうしても少ししんどくなります。

こう言う時は大人しく休んでいるのが一番ですよね。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3月は気温の差がありますね。
1度〜2度ぐらいなら良いのですが…
パンジーの花が色鮮やかで綺麗ですね。
そろそろ本物の蝶も花のもとへやって来る時期ですね♪
ミユキ
2010/03/18 23:16
突然の訪問失礼致します。

ご体調の方はその如何でしょうか。
私はアフィリエイト、その他在宅ワークを運用しております有限会社Conquestの担当:坂田と申します。

現在弊社では、自社のアフィリエイトパートナー及びその他在宅ワークにて、広く応募しております。
在宅ワーク登録にあたり、登録料や機材購入などの費用は一切掛かりませんし、そのような事は絶対に申しませんので安心くださり、宜しければお付き合いくださいませ。

私自身も軽度でしたが同じ境遇で過ごしておりました。
幸い回復しましたが、その合間仕事も出来ず、かなり苦しい生活を強いられました。
アフィリや在宅ワークは、自宅療養が必要な方にはうってつけのお仕事ですし、何よりわたし自身がそこから社員までなれました。

当たり前ですが、パソコンがご自宅にあれば完全無料にて始められます。
弊社から金銭を要望する事はありえませんが、ご不安な事などありましたら何なりとご質問ください。


▼アフィリは只今キャンペーン中です▼
http://conquest.jp/affiri/index.html

※問い合わせ先はリンク内にございます。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。
有限会社Conquest
2010/03/19 09:57
今日はまた昨日と違いいい天気です。
でもなんだか肌寒いんですよ|〜。
明日から雨でしょう?
せっかくの京都行きがテンション下がります。
本当に着る物に困ります。
タバコさんのところに来るとこんなにお花が綺麗で春ですのにね!
チャラリ
2010/03/19 13:05
>ミユキさん
今日の広島はほんとに良い天気で、昨日の冬の様な雨降りがウソの様に暖かくなっています。こうも毎日の気温に差があると身体がついて行くので精一杯ですよね。
明日からはまた雨だと言うし、早く安定して欲しいものですね。
パンジーの花たちもいよいよ本格的な春が来たかと思うとまた寒くなったりで戸惑っているかも知れませんね。
タバコ
2010/03/19 14:17
>有限会社Conquest様
お誘い有り難うございます。自分にとって可能なのかどうかも含めて参考にさせていただきます。
タバコ
2010/03/19 14:18
>ほんとにいい天気になりましたよね。
こう言う天気が何日か続いてくれたら良いんですよねぇ。
週末の広島は雨らしいですが、京都地方も雨になるんでしょうか。気温の差が大きいこの時期の雨降りの時の服装は困りますよね。
タバコ
2010/03/19 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日替わりで冬になったり春になったり なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる