なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの土曜日だなぁ

<<   作成日時 : 2010/02/20 17:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎週の土曜日と同じ様に今日も気分は沈み気味ですねぇ。
昨晩は久しぶりに日付が変わってからも
起きていて、なかなか眠る気になれませんでした。

こう言う気分はこの1ヶ月ほどは無かった気分で、
昨日の事務所当番で少し興奮していたのかななどと
思っているところです。

お陰で今日はしっかりと寝坊をしてしまい、
気分もここ数日のうちではちょっと沈み気味ですね。

こう言う時は静かなJazzを聴くのが良いですね。

と言う事で、今はChick Corea & Friendの
Remembering Bud Powellと言うピアノクインテットの
アルバムを聴いています。

Friendが誰なのかは調べていないので
分からないのですが、テナーサックス、トランペット、ドラム、
ベース、もちろんChick Corea のピアノも
Jazzのセオリー通りの演奏で
ゆったりとした気分で効いている事が出来ます。

Bud Powellは40年代後半から50年代前半にかけて
モダンジャズピアノの礎を築いたピアニストとして
後のジャズピアノ界に大きな影響を与えたピアニストで、
ピアノとベースドラムのピアノトリオ
による演奏スタイルを確立したプレーヤーです。




画像

このカタバミの花は白に淡いピンク色が素敵な
アクセントになっているなと思っています。

カタバミは本来は黄色い花の種類が
多い様ですが、団地の周りではこの白いカタバミも
たくさん咲いて来ます。

ひょっとすると、カタバミと言うよりは
オキザリスと言った方が正確なのかも知れませんが、
何となく和名の方が覚えやすくて、
この花を見たら「あっカタバミ!」と思ってしまいます。




飛行潜水艦タバコ号は事務所当番の狭間の
土曜日を鳴かず飛ばずの何となく中途半端な気分で
過ごしています。

この記事を書き終えたら、晩ご飯の支度を
始めなければ行けない時間です。

しかし、今日は晩ご飯の支度が大儀ぃですね。
「今日は」と言うより「今日も」の方が正確かも知れないですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家には黄色のかたばみがいっぱいになります。
毎年秋にはきれいに草刈りをされるのに出てくるからたくましいです。
本当は芝のないところはカタバミをと思っていたのですが、パスもいるのでなかなか思うようにいってません。
私も今日は夕飯のメニューが浮かんでこないのですが、とりあえずパスのために牛肉の水煮を作ろうかと思ってます。
そのおこぼれを私がもらう感じになりそうです。
Kaze花
2010/02/20 18:39
>Kaze花さん
カタバミはほとんど雑草の様な強さですよね。完全に掃除された後からでも春近くになると花を咲かせる様に思います。
パスのおこぼれをKaze花さんが食べると言うのもKaze花さんらしいですねぇ。パスもKaze花さんと同じものを食べてると知ったら喜ぶでしょうね。
タバコ
2010/02/20 22:28
カタバミ(私はオキザリス派です^.^)は結局一年中咲いています。
うちのは白いのとピンクのですが、花数は少ないものの葉っぱもちゃんとあるし、常にいくつかは開いてます。
本当に雑草みたいにたくましい!
わが家にはもってこいの花です。
チャラリ
2010/02/20 22:35
>チャラリ師匠
ウチの団地の周辺は白いカタバミが多い様に思います。団地の花壇を管理されている方にとってはカタバミはどうやら雑草の仲間の要で、毎年カタバミの咲いていた辺りはごっそりと刈り取ってあります。それでも毎年咲いて来ますから、ほんとに強い生命力を持ってる花ですよね。
タバコ
2010/02/21 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの土曜日だなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる