なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクで走るにはちょっと寒いですね

<<   作成日時 : 2010/02/19 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の昼前頃は、まだ10℃以下だったと
思われる広島です。

このぐらいの気温だとバイクで時速60キロぐらいになると
フルフェースのヘルメットのあごの所から
入って来る風で、口の辺りが切れそうに痛くなります。

身体の防風対策は万全なんですが、
どうしても顔や手足などの普段外気に直接触れる様な
ところは風対策が弱くなってしまいます。

それほど長時間バイクで走っている訳ではないので
まだ大丈夫ですが、もし、この時期に
ロングツーリングなどをやろうと思えば顔と手足の防寒対策を
ちゃんとやらないと、1時間も走っていれば顔や
手足の先が麻痺してしまいそうです。

今日の事務所当番のお供のJazzはKenny Dorhamの
Quiet Kennyと言うKenny Dorhamのトランペットを中心とした
カルテットのアルバムから聴き始めています。

このアルバムもJazzの王道を行くJazzらしいJazzで、
安心して聴いている事が出来ます。

録音されたのはたぶん50年代後半から60年代前半に
かけてではないかと思うんですが、確かな事は
調べてはいないので分かりません。

Jazzを聴きながらゆったりと当番を
している限りはそれほどしんどいと言う事は無くなって来ました。

昼の安定剤の服用が随分と効いている様です。
安定剤の効き目がだいたい20時間ぐらいで切れる様に
思うんですが、効いている間は
かなり安定した気分で居られるので、夕方の時間帯は
比較的楽な気分の時が多いですね。

昼前頃に一日で一番調子が悪くなるのが無くなってくれば
昼の安定剤も飲まなくてよくなるんですがねぇ。




画像

花の形からはサルビアの仲間だと思うんですが、
サルビアが真冬の寒い次期に
咲いていると言うのもちょっと気になるので、
ひょっとすると全く違う名前の花なのかも知れません。

写真もピンボケになってしまっていて、
紹介するには恥ずかしいんですが、とにかく撮った
写真は全て紹介して来ているので、このピンボケ写真も
紹介する事にしました。

もし、この花はサルビアの仲間では無いよ、
と言う事がお分かりの方は正しい名前を教えて下さいね。




飛行潜水艦タバコ号は事務所当番をやりながら
Jazzを楽しむと言ういつもの金曜日の過ごし方をしています。

今日は、来る時にはいつもの様に出かけるまでが
大儀ぃ気分満開でしたが、これまたいつもの様にドアを
出てしまえば、自然の流れで事務所に到着する事が出来ました。

夕方暗くなってからの交代まで、
なんとかこのまま当番を続ける事が出来そうです。

主力の抗ウツ薬をレメロンに換えた直後の
フラフラ状態からは完全に立ち直る事が出来た様です。

この調子が続いて欲しいもんですよねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎朝の日課の窓ガラス拭きのあと、手がちぎれそうになってしばらくお湯につけて解凍します。
ストーブにかざしたくらいじゃダメです。お湯じゃないと。
でもね、2月に入って何日かはそれをしなくてもいい日があったんですよ。
今日は解凍しましたけど・・・
 お花はリナリアに似てるんだけどな〜。
チャラリ
2010/02/19 22:36
>チャラリ師匠
朝の水仕事は辛そですねぇ。私なら迷わずお湯でガラスフキをするところですね。
リナリアを「図鑑」で調べてみました。確かによく似ていますね。和名は「姫キンギョソウ」だそうです。そう言われると花びらの形が金魚に似て見えて来るから不思議です。花の時期は「夏」になっていましたから、1月の寒い盛りに咲いているのも不思議なんですが、名前はリナリアに変更しておこうと思います。
タバコ
2010/02/20 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイクで走るにはちょっと寒いですね なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる