なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Keith Jarrettのケルンコンサート

<<   作成日時 : 2010/01/03 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このアルバムはKeith Jarrettのコレクションには
なくてはならないアルバムだと思います。

彼独特の演奏中のうなり声も
しっかり録音されているのはもちろんですが、
曲自体の素晴らしさは聴き惚れると言う表現がピッタリ
だと思いますね。第1トラックなどは
26分を超える長時間の演奏ですが、飽きる事なく
コンサート会場の興奮が伝わる様な
気さえしてきます。

今日の当番は割とヒマそうなので
のんびりとJazzを聴きながらアメフトの試合でも
テレビ観戦しながら過ごそうと思っています。

アメフトは野球と違い、サッカーなどと同じ様に
一瞬たりとも目が離せないので、
更新作業も滞りがちになりそうです。




やっぱり、ライスボウルを観戦しながらの
更新作業は進まないですね。




画像


画像

去年の12月はあんまり外に出る事がなくて、
ベランダからの夕焼け写真が
多くなってしまいました。

この2枚もそんな写真で、12月初旬の頃の夕焼け空です。

1枚目は空の比較的てっぺん付近の夕焼け雲と
飛行機雲のコラボです。

夕焼け雲のピンク色がなかなか気に入ってる写真です。

2枚目は同じ日の日が沈んでしまた後の
山並みですが、雲の淵が
ほのかにピンク色やオレンジ色に染まっていて、
夕焼け空らしい写真になったんでは
ないかなと思っています。




飛行潜水艦タバコ号はどうにかこうにか
新しい年への船出はする事は出来ましたが、
ゆっくりペースで行くと決めたせいか、
まだまだお正月気分で、
社会の動きには全く付いて行ってません。

まぁ、まだ正月も三日ですから
お正月気分でいても許してもらえるんやないかと
思ってはいるんですけどね(^^)>
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目の夕焼け写真が超綺麗です。
黒い山のラインに輝くオレンジの空が映えてますね。
 演奏しながらうなったりハミングする演奏家っていらっしゃるんですね。
若先生の好みで流してるピアノ曲にも何か人の声のようなものが聞こえ、私はずっと心霊っぽいものなのかと思ってました(笑)
そしたらこの人は鼻歌うたいながら演奏するので有名な人だと教えられてびっくりでした。
チャラリ
2010/01/04 23:04
クラシックのピアノプレーヤーには演奏中にうなったりする人の話はあまり聞かないですから、若先生の聴いてらっしゃるのはキースジャレットかも知れないですよ。
Jazzのプレーヤーには他にもうなり声を出しながら演奏するピアノプレーヤーも居る様ですがキースジャレットが一番有名ですね。
タバコ
2010/01/05 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Keith Jarrettのケルンコンサート なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる