なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の昼間はJazzの時間

<<   作成日時 : 2009/12/13 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

事務所当番の時にはJazzを聴くのが
当たり前になってしまってから
随分と時が経った様に思いますね。

本当はこの時間にやらなければならない
雑用はあるんですが、もう1年ほど前からやらなく
なってしまいました。

当番中の仕事は余計に疲れる様に
なってしまったからなんですが、
やらない事が当たり前になってしまうと、
その時間をjazzを聴きながら
記事の更新作業をすることが当たり前になっています。

今は、 Joshua Redman quartetのPASSAGE OF TIME
と言うアルバムを聴いています。

Joshua Redmanはテナーサックスのプレーヤーで、
演奏スタイルはJazzの本流を行くスタイルです。

やっぱりこう言うタイプの演奏は
聴いていても安心して聴いている事が出来ますね。

90年代の前半に二十歳過ぎぐらいで
メジャーデビューしたプレーヤーですから、最近の
Jazzの傾向が言わば60年代前半の
モダンジャズ全盛期の頃のスタイルに戻りつつ有る
のかも知れないですね。




画像

11月中旬頃の団地の中庭から
晩秋の空を写してみました。

街灯がなんとなくいい味を出しているでしょ。

この日は空も晴れ渡っていると言う訳でもなくて、
適当な雲が散らばっていて、
真っ青な空とはまた違った雰囲気を作っていました。




画像


画像

晩秋の夕焼け空です。
昨日の記事にもこの写真のほんの数日前の
夕焼け空をアップしましたが、
今日の写真の夕焼け空も日が沈んだ辺りを中心に
空がオレンジ色の染まっていました。




飛行潜水艦タバコ号は土曜日のヘタレ気分よりは
事務所に来てしまった方が気分的には
楽になった様ですね。

やっぱり、あれこれと考え過ぎるから
余計に疲れてしまう様です。

確かに、事務所当番をして家に帰ると
気分的にも疲れている事は確かですが、土曜日の
ヘタレ気分はただ考えてるだけで
疲れてしまい、何にもやる気がしなくなると言う点では
より根拠の無い疲れ方ですから、
病気の症状としては、あまり良い傾向とは
言えない様に思いますね。

土曜日の様な疲れ方が次第に減って来る様だと
病気も快方の方向に
向かっていると言う事なんでしょうね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な澄んだ青空ですね。
確かに確かに!
街頭が何ともいえない雰囲気を醸し出してます。
ポールの剥げ具合がいいんだなあ。
団地の中とは思えませんよ。
チャラリ
2009/12/13 21:17
>チャラリ師匠
この団地は造成されてから40年ほど経っていますから、その頃から有るだろう街灯の塗装も何度も塗り直しては剥げて来てを繰り返しているんでしょうね。何だかどこかの公園の中の街灯の様に感じてしまいます。
タバコ
2009/12/13 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜の昼間はJazzの時間 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる