アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「労働運動」のブログ記事

みんなの「労働運動」ブログ

タイトル 日 時
Keith Jarret ; At The Blue Note
Keith Jarret ; At The Blue Note 今日は東京で、民営化・外注化と非正規職撤廃を 訴える全国集会が行われていて、事務所の 仲間たちは留守番の数名を残して全員東京に行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 12:44
8・6ヒロシマ大行動まで1週間
8・6ヒロシマ大行動まで1週間 今年も8・6ヒロシマ大行動の日が近付いてきました。 フクシマ以来、この日は核兵器の廃絶の闘いに加え 全ての原発の廃炉に向けて闘う、 一層重要な闘いの日として全世界の 闘う労働者がヒロシマに集う日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 14:13
昔からそうだったけど
昔からそうだったけど 今日はあの3・11から一年です。 報道番組をはじめ、追悼番組が放送されていますが 今日、福島県郡山市で行われた 全ての原発の廃炉を求める県民集会は 数万人規模の大集会であるにも関わらず、 申し合わせたように報道されません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 19:36
今年を振り返ると
今年を振り返ると 不思議な事に何だか気分が慌ただしくなって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 17:37
山中千尋 ; Outside by the Swing
山中千尋 ; Outside by the Swing 今日の事務所当番は仲間が大勢居て なかなか賑やかな中でデスクに座っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 14:44
Herbie Hancock ; Direction in Music
Herbie Hancock ; Direction in Music 昨日の8・6ヒロシマ大行動は 朝の原爆ドーム前の集会とデモに約1000人 昼からの本集会とデモに2000人足らずの 参加者と供に大成功しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 14:35
あっつぅ〜(;>_<;)
あっつぅ〜(;>_<;) 今日は本格的に暑いですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 16:26
今年の8・6ヒロシマ
今年の8・6ヒロシマ 今年もいよいよ8・6ヒロシマが 目前に迫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 16:21
ガソリンが高くなってたなぁ
ガソリンが高くなってたなぁ 今日はクリニックへ通院したついでに バイクに給油をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 18:31
11・7全国労働者総決起集会
11・7全国労働者総決起集会 明日の日曜日に12:00から東京・日比谷野音で 管・民主党政権に真っ向から 立ち向かう全国労働者総決起集会が行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 14:38
今日はお留守番
今日はお留守番 久しぶりの秋らしい晴天に恵まれた広島ですが、 仲間達は今日は大雨が降ってるらしい 千葉県成田での三里塚空港反対全国集会に 出かけています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/10 16:51
ヒロシマというとき
ヒロシマというとき 被爆詩人の栗原貞子さんは ご自身の被爆体験を原点として、永く反戦・反核運動の 先頭で闘って来られましたが、 彼女の最晩年をともに闘った8・6ヒロシマ大行動が 明日の正午から広島市内で行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 15:13
帰って来ました
帰って来ました やっぱり歳には勝てませんねぇ。 夜行バスで行って夜行バスで帰って来るのは 体力的にはきつくなって来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 18:17
明日は東京で全国労働者集会
明日は東京で全国労働者集会 東京の文京シビックセンターで動労千葉などが 全国、全世界に呼びかけて「国鉄闘争の火を消すな」 労働者大集会が行われます。 (リンク先は動労千葉HP、集会の詳しい案内が載っています) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/12 16:21
後1週間を切りました
後1週間を切りました 1週間後に何があるのかと言うと、 11・1全国労働者総決起集会が東京・日比谷野音で 行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 21:58
寒いぐらいです
寒いぐらいです 昨晩の雨も朝方にはやんでいて、 それはそれで良かったんですが、気温は 上がらず、風通しの良い所に居ると 肌寒いぐらいの気温です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/15 18:36
そろそろ疲れが
そろそろ疲れが 8月4日から6日までの頑張りの疲れが そろそろ出て来ましたね。 なんとか今日一日は頑張りの残り火の おかげで動く事は出来ましたが、 残り火もすっかり消えてしまった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 22:16
8月6日にヒロシマに居る事
8月6日にヒロシマに居る事 8月6日と言う特別な日にヒロシマで労働運動の 一翼を担う者としてじっと事務所当番を していると言う事は、「行動をしていない」と言う意味で 精神的負担になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 16:33
いよいよ8・6も本番
いよいよ8・6も本番 今日からヒロシマの8・6が本番を向かえています。 今日の夕方には原水禁の 折り鶴行進、全体集会が始まり、明日には原水禁の 分科会、が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/04 17:27

トップへ | みんなの「労働運動」ブログ

なんでやねん!? 労働運動のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる