なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺久保エレナ;ニューヨーク・アティチュード

<<   作成日時 : 2013/04/14 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週金曜から日曜の夕方まで事務所にこもるんですが、
今年はことのほか事務所に居る間は腰が痛む様に思います。

今の腰痛は胸水の手術で入院した頃から
酷くなってきたように思います。

その時は自覚していなくても、入院はかなりの
ストレスになっていた様です。

事務所では横になれるところは少ないので、さらに腰に
負担がかかるのかも知れません。

今日の当番のお供のジャズは、寺久保エレナさんの
ニューヨーク・アティチュードと言うアルバムを
聞いているところです。

彼女はまだ20歳(4月30日で21歳)ですが、
高校生の頃からジャズサックスプレーヤーとして
注目されていた才女で、アメリカのジャズ界の
登竜門であるバークリー音楽院での
日本人プレーヤーとしては初めてのプレジデンシャル
スカラーシップ生(学費全額免除)として
同音楽院に入学しています。

現在はニューヨークを拠点に積極的に音楽活動を
展開している様です。

どうも、日本のジャズ界は寺久保エレナさんや
矢野沙織さん、小林香織さんと言った
女性サックスプレーヤーの全盛期に入ってる感があります。

僕の好みは矢野沙織さんの優しい音色なんですが、
寺久保エレナさんも流石に学費免除の特待生だけあって
確かなテクニックとエネルギーを感じます。




2010年の映像ですから彼女が
まだ高校3年生の時の物だと思います。

こう言う若い才能が育っているのは
嬉しい限りですね。




画像


花の写真もついに丸一年前のものになってきました。

どこで撮ったかは忘れてしまいましたが
オレンジ色のきれいなガザニアです。




画像


菜の花は今のところに引っ越してきてからは
写真に撮る機会が随分少なくなりました。

近くの坂道の法面には咲いているんですが、
そこは雨が降ってバイクに乗らすに外出する時ぐらいしか
通らないので、なかなかチャンスがありません。

出不精になってしまったのが一番の原因なんですけどね。

さて、そろそろタバコの時間です。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜













NORTH BIRD
キングレコード
寺久保エレナ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NORTH BIRD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺久保エレナ;ニューヨーク・アティチュード なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる