なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下洋輔;PLAYS GERSHWIN

<<   作成日時 : 2013/03/24 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

事務所にこもっていると、寒いのか暖かいのか
よく分からなくなってしまう事があります。

今日もそんな日で、暖房が必要なほど
寒くはないけど、デニムのシャツだけでは
ちょっと肌寒い気がします。

天気もどうやら下り坂の様で、空は厚い雲で
覆われている様です。

山下洋輔さんはその昔、全共闘運動の
華やかだった頃、バリケード封鎖された大学で
ライブをやった事があるそうです。

当時の山下さんは、フリージャズの傾向が強かった様で、
古い「権威」を打破しようとしていた当時の
学生の間では人気が高かったらしいと聞いています。

もっとも、このアルバムでは共演する他の
ベースやドラムと調和の取れた落ち着いた演奏スタイルの
曲が多い様に思います。




画像





画像


ピンクのツツジは赤や白のツツジの中に混ざって
咲いている事が多い様に思います。

やっぱり、赤と白が基本で、ピンクは両方の
遺伝子が混ざったのかなと思えますが、
実際のところはどうなんでしょうね。




今日の朝日新聞に腰痛の記事が載っていましたが、
やっぱり、全体の8割は原因不明らしいですね。

マッサージより運動が効果的らしいですが、
分かっていても、ついさぼってしまうのが運動ですからねぇ。

私ももう一度以前に習った腰痛運動を真面目に
やり直すしかないんだろうなぁ。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は空気が冷たく、また寒さが戻った気がします。
腰痛体操はどこの病院でも患者さんにすすめているのでしょうね。
うちの患者さんも腰痛体操のパンフをもっていますよ。
運動不足はやはり、病の一因なんでしょうか。

裏拍っていうんですね。
初めて知りました。
確かに阿波踊りとジャズのリズムって似ているのかも。
Kaze花
2013/03/24 19:38
>kaze花さん
桜の花は満開になりましたが、夜はまだまだ肌寒い日が続いています。さすがに暖房を使う事はないんですが、セーターが必要になります。
普通のポップスやロックでも裏拍の曲はあるとは思いますが、そうした曲は1拍めが1/2+1/2の曲が多いのかなと思います。
タバコ
2013/03/29 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山下洋輔;PLAYS GERSHWIN なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる