なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中千尋;アウト・サイド・バイ・ザ・スウィング

<<   作成日時 : 2013/02/08 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼頃から雪がちらちらしています。
バイクで走るとバイク用の手袋をしていても
指の先が冷たくなってしまいます。

事務所の仲間たちは寒い中で、毎週金曜日の
反原発行動を続けています。

最近はすっかり定着していて、顔見知りの方が
通りすがりに携帯カイロなどの差し入れを
してくださる様になって来ました。

ヒロシマは反核運動の中心の一つですが、
意外に保守的で、自民党等の保守勢力の拠点の
一つなのが不思議です。

今晩のお供のジャズは山中千尋さんの
"アウト・サイド・バイ・ザ・スウィング"を聴いています。

このアルバムは彼女のピアノとドラム、ベースの
トリオ編成で、なんとなくどっしりとした雰囲気のある
演奏だなと思っています。

静かな事務所の中にピアノトリオのジャズが流れていると
ちょっとしたジャズ喫茶にでも
居るようななかなか落ち着いた雰囲気になって来ます。




画像


事務所の近くにレッドロビンの生け垣があります。

春のこの時期には一際葉っぱの赤が鮮やかに感じます。
やっぱり、新芽の頃が一番なのかなと思います。




画像


4月中旬のクリニックの待合室の生け花です。

春と言えばやっぱり桜なんですよねぇ。
桜の花を見ると心が和んでくるのは何とも不思議ですね。





それにしても寒い日は余計に腰が痛い様に感じます。

整形外科で痛み止め用の塗り薬か貼り薬を
貰ってきた方が良いのかも知れません。

今まで通っていた病院が遠くなってしまったので、
つい通うのが大義くなって去年の夏以降
通うのをやめてしまいましたから、
何となく生きにくい気分なのも影響しています。

しかし、そんな事を言うてる場合では
無さそうなので、何とか行ける様に頑張って見る事にします。



ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜



一休み、一休み















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山中千尋;アウト・サイド・バイ・ザ・スウィング なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる