なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Oscar Peterson ; The Trio

<<   作成日時 : 2013/02/03 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日今日と暖かい日が続いています。
この調子で春になってくれれば良いんですが、
そうは問屋が卸さないんでしょうね。

今日の当番のお供もジャズは、
今はOscar Petersonの"The Trio"を
聴いているところです。

このアルバムも何度もここに登場している
アルバムですが、バラード調の静かな
曲が多くて、一人で静かに音楽を聴きたい時には
持って来いのアルバムだと思います。

彼はジャズジャイアントの一人に数えられる
ピアニストですから、静かな曲からハードな曲まで
本当に幅広いレパートリーを誇っています。

事務所当番の退屈な時間もゆったりとした
ジャズタイムにしてしまえば、
タバコの本数も減ると言うものです。




画像


低いところに咲いていたので、はじめは
カランコエかなと思いましたが、
あらためて写真を見直すと、
ジンチョウゲではないかなと思います。

葉っぱの形がカランコエとは違っているので
カランコエで無い事は確かめる事が出来ました。




画像


ビオラだと思います。

花の下に写っている葉っぱはたぶん
カタバミの葉っぱだと思いますから、この花の
大きさもあまり大きくはないと思います。

やっぱり花の名前を調べる時は写真を撮った時の
記憶がはっきりしている間に調べた方が
良さそうですね。




花の写真も最近はほとんど
撮らなくなってしまったので、
暖かくなったら花を求めて街中を
ぶらつく必要がありそうです。

家の周りが結構きつい坂だらけなのが
難点なんですよねぇ。

近くに公園でもあれば花壇もあるでしょうから
花の写真には困らないのになぁ…




それではここらでちょっと一休みです。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜



















With Oscar Peterson Trio
Polygram Records
Lester Young

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by With Oscar Peterson Trio の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oscar Peterson ; The Trio なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる