なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Wynton Marslis ; Standard Time Vol.2

<<   作成日時 : 2013/01/27 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は時折陽射しはさすものの厳しく
冷え込んでいる広島です。

昨日の昼間は久しぶりに事務所の近くを
買い物がてら散歩したんですが、
風が強くて本当に身を切られる様な
厳しい寒さを体験しました。

1月末から2月が一番気温が下がる季節でしょうから
諦めるしか無いんでしょうが、外出の機会が
ますます少なくなって行きそうです。

今はWynton Marslisの"Standard Time Vol.2"と言う
アルバムを聴いているところです。
彼は今年53歳になるバリバリの現役トランペッターで
ジャズとクラシックの両方で活躍しています。

ジャズとクラシックの両部門で合わせて9個の
グラミー賞を獲得し、現在はJazz at Lincoln Centerの
芸術監督を務めています。



画像




画像


去年の春の水仙の花です。

水仙も比較的早く咲き始まる春の花ですよね。

今年も早く見られると良いんですがねぇ。




事務所で当番になっていない時は
小部屋の中でパソコンで遊んでる事が
多いんですが、YouTubeを次々に見ていたら
2004年の映画「スウィングガールズ」の
英語字幕板が丸ごとアップされているのを見つけました。

アップ主さんはおそらくアメリカの方だと思いますが
向こうの著作権に関する法律はどうなってるんでしょうね。

日本だと去年の7月に改悪された新著作権法で
訴えられても文句は言えそうにありません。


ここで全編を紹介する訳にもいかないので、
分断された中のクライマックス部分だけを紹介しておきます。



YouTubeの検索窓で「スウィングガールズ」で検索すると
全編版もヒットするので、見てみたい方は
そちらの方がお勧めです。

映画自体は青春ものでストーリーにも
そんなに上手くいかないよぉ〜、的なところも
ありますが、随所にいろいろなパロディーも
入っていたり(例えば有名なビートルズが横断歩道を
渡る場面とか)で楽しめます。

紹介した動画の冒頭でチューニングをする場面がありますが、
彼女の性格などを知った上で見るのと
知らないで見るのとではまるで見方が変わってしまいます。




何故か今日は写真のアップロードが出来ないので、
花の写真は今回は無しになってしまいました。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wynton Marslis ; Standard Time Vol.2 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる