なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Thelonious Monk ; Brilliant Corners

<<   作成日時 : 2012/12/28 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
冬の雨の日は特に気分が沈んでしまう様に思います。

バイクに乗る気にはならないので、
公共交通機関を使って事務所まで来るのですが、
年末の人込みの中を歩いたり、
路面電車に乗るのがとてもしんどく感じます。

やはり、寒い時期はウツには
あまり良くないのかも知れません。

今日の当番のお供のジャズは、Thelonious Monkの
"Brilliant Corners"を聴いているところです。

このアルバムもかなり前からiTunesに
入れてあるアルバムで、何度も繰り返し聴いています。

このブログでも何度か紹介してきましたが
ピアノカルテット(彼のピアノ、ベース、ドラム、
サクソフォン、トランペットの編成です)の
アルバムの中でもかなりお気に入りのアルバムです。




画像





画像


琵琶湖で撮った写真の中でも青空の写真は
特に気に入っています。

いつでもこんなに澄み切った青空だとは
思いませんが、やはり空気の汚れた都会では
なかなか見る事の出来ない青空ではないかと思います。




画像


カメラの望遠を最大にして山並みを撮っていたら、
山の間にまるで雪をかぶった山のようなところを発見しました。

11月の下旬に関西圏でこれほど積雪する山は
ちょっと無さそうなので、山ではなくて
雲だったのかも知れません。




さて、そろそろ晩ご飯を食べようと思います。

一休み、一休み。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒い時は動くのもしんどいですね。
仕事帰りも寄り道せず帰るようになります。
それに年末の人込みはやはりしんどいですよ

今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を
Kaze花
2012/12/29 20:53
>Kaze花さん
広島は寒いと言っても氷が張る事さえ珍しいんですが、それでも寒い日や雨の日は気が滅入ってしまいます。まだ雪の方が諦めがつく様に思います。
人ごみの中に安心して出かけるのはまだまだ先になりそうです。
私の方こそご無沙汰続きで申し訳ありません。来年はもう少しいろいろな方にコメントを残せる様になればなと思っています。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
タバコ
2012/12/30 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thelonious Monk ; Brilliant Corners なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる