なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Keith Jarrett ; At The Blue Note

<<   作成日時 : 2012/12/21 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も昼から冷たい雨が降り出しました。
幸い、事務所に到着するまではたいして降らなかったので、
濡れずに済みましたが、人気の少ない事務所の中は
何となく余計に寒く感じます。

今はKeith Jarrettの"At The Blue Note"を聴きながらの
事務所当番です。

このアルバムも何度か紹介してきましたが、
彼のピアノとベース、ドラムのトリオ構成で落ち着いた
静かな曲調の曲が多いアルバムです。

Keith Jarrettは演奏中に独特のうなり声を出す事で
知られたプレーヤーで、このアルバムでも随所に
「あ〜」とか「ん〜」などと彼の声が録音されています。

まるでこの声も即興演奏の一部の様に自然で、
邪魔になる事はないのが不思議です。




画像


琵琶湖の岸辺にはこの様な葦原が
保存されている事が多い様に思います。

まの浜水泳場の周辺にも葦原がたくさんある様で水鳥たちや、
魚たちにとって居心地が良さそうです。




画像





画像


国民宿舎の前のもみじは真っ赤に色付いたのと
黄色に色付いたものが並んでいました。

真っ赤なもみじもきれいですが、黄色のもみじも
なかなかきれいだなとあらためて思いました。




これから本格的に寒くなって行くんだなと思うと、
何となく沈んだ気分になってしまいますが、
冬を通らないと春が来ないんだと諦めるしかないでしょうね。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




一休み、一休み。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Keith Jarrett ; At The Blue Note なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる