なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和です

<<   作成日時 : 2012/12/16 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の広島は久しぶりに陽射しが燦々と
降り注いでとても暖かくなりました。

こう言う日を小春日和と言うんでしょうね。

事務所の中は暖房なしでも十分過ごせます。

こんな午後はちょっとポップなジャズを聴きたくて、
akikoの"akiko's Holiday"を聴いています。

このアルバムはジャズボーカルを聴くようになって
始めの頃に友人のアルバムコレクションから
コピーして貰ったもので、パソコンでジャズを聴くようになって
比較的早い時期から聴いているアルバムです。

静かな曲調の曲も多いんですが、小春日和の休日の
昼下がりにのんびり聴くのにぴったりのアルバムです。




画像


真っ青な空が美しくて、つい空を撮りたくなってしまいました。

琵琶湖の西側に連なる比良山脈です。
京都と滋賀の県境になる山並みで最高峰は滋賀県側の
武奈ガ岳で1000m前後だったと思います。

中学、高校のワンゲル時代には何度もお世話になった山々です。




画像





画像


湖面の遠くの島が浮島現象で浮き上がって見えます。

夏の湖面の水蒸気が多い季節だともっと浮き上がって
見えるのかなと思います。




今日の様に暖かいと腰の具合も少しはましな気がします。

とは言え、たまには腰の体操をしないと
痛くなってきます。

かかりつけの精神科の先生は「腰痛の原因のほとんどは
心因性ですよ」と仰ってましたが、対症療法的には
塗り薬や貼り薬も少しは効き目がある様です。

ここら辺でちょっと一休みする事にします。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
あたたかい日が続いていると思うと
また寒くなってきました
だんだんと寒さが身にしみるようになってきて
年だなあ〜〜って思うようになりました。
腰を初め、痛みは心が影響していることがあるようですね。
少しでも楽になるといいですね
Kaze花
2012/12/19 14:14
>Kaze花さん
お久しぶりです。
仙台に比べれば広島の寒さなんてたかが知れてるとは思いますが、歳をとるにつれて寒さに対する抵抗力が無くなっている様に感じます。
私のウツはどうやら身体症状が伴う様で、腰をはじめ左首筋などが痛くなってきます。
寒いと感じると出かけるのもおっくうになってしまって、ますます調子が悪くなってるのかも知れないなと思っています。
早く何とかしたいんですが、体が思う様には動いてくれないのが悲しいですね。
タバコ
2012/12/21 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小春日和です なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる