なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Oscar Peterson ; We Get Request

<<   作成日時 : 2012/12/09 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この冬一番の冷え込みで、
今日までは日中はあまり使わなかった
事務所の大型のエアコンを使っています。

私はウツや腰痛もあってこの数年は街頭宣伝などには
出なくなっていますが、他の仲間たちは
毎週金曜から日曜の昼、夕方には広島市内中心部で
街頭宣伝活動を行っています。

本来なら、今回の衆議院選挙に独自の候補者を出して
労働者階級の階級的団結の前進のために
全国で闘いたいところなのですが、残念ながら
現在の私たちにはそれだけの組織的力がありません。

フクシマ原発の大事故以来、多くの労働者が
私たちの主張と行動に関心を寄せ、
共に闘う仲間が増えてきました。

とは言うもののまだまだ少数なのが悔しい現実です。

可能な限り速やかに現実に社会を動かす事の出来る
大きな社会的勢力にしたいものです。





今日の当番のお供のジャズはOscar Petersonの
"We Get Request"からです。

このアルバムはOscar Petersonのピアノとドラム、ベースの
トリオ編成で、ゆったりとした気分で聴く事の出来る
お気に入りのアルバムの一つです。




画像


今回宿泊した国民宿舎です。

最近外装をリニューアルした様で、なかなか
しゃれたペンション風の見てくれになっています。




画像


北西方向の滋賀、京都の県境になる比良山脈です。

真の浜の位置からすると、比良山脈の南部、
比叡山辺りかもしれません。




画像


2枚目の写真の真ん中辺りの山の頂上になにかしら
建物が見えたので、カメラの最大望遠で撮ってみました。

肉眼ではとてもこんなに大きく見えなかったので、
パソコンに取り込んでようやくこれは
比叡山の山頂の建物群ではないかと思う様になりました。

それにしても最近のデジカメの望遠での解像度の
向上は著しいですね、

私のデジカメは購入してから2年以上になりますが、
まるで小さな高性能の望遠鏡を持っている様なものです。

建物群の中央付近の矢倉状の建物から、右下の滋賀県方向、
左の京都府方向に伸びるロープウェイの支柱らしき
ものも判別する事が出来ます。




さて、いつもの様にここらでちょっと一休みです。

部屋が寒いと腰の具合も良くない様に感じますが、
部屋全体を暖かくしていると、少しはましな様に思います。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oscar Peterson ; We Get Request なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる