なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Herbie Hancock ; Directions in Music

<<   作成日時 : 2012/11/09 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このMacBook Proの大トラブルのおかげで、
少しはMacBook Proについて詳しくなったように思います。

OSのバージョンアップに伴う各種ソフトの
再インストールやiTunesのライブラリの再整理、
写真のフォルダーの復活などで少々邪魔臭い思いを
しましたが、今のところは快調に動いていてくれます。

それと、先週末のウェブリブログの通信障害で
「なんでやねん」の更新が随分少なくなってしまいました。

今週からは、少なくとも週2回ぐらいは
更新して行こうかなと思っています。

実は、花の写真のストックもそれほど
多くはないのでしばらくは約1年遅れの花たちの写真を
紹介する事になりそうです。

金曜日の夜はいつもの様にジャズをお供の
事務所当番です。

今は、やはりジャズジャイアントの一人
Herbie Hancockの"Directions in Music"を
聴いています。

このアルバムは2002年のライブ録音ですが、
当時64〜65歳の歳を感じさせない力強いキーボードの
演奏をしています。

秋の夜長をジャズを聴きながらのんびり
過ごすのは良いものですね。




画像


うちの近所にある小さな美容院の
玄関脇のポインセチアです。

真冬の寒い時季に大きくて真っ赤な
ポインセチアは少し暖かさをもらう様な気がします。




画像


たぶんセンリョウだと思うんですが
あまり自信はありません。

黄色いのがセンリョウで赤いのがマンリョウかなと
勝手に思っていましたが、黄色いセンリョウは
「黄実のセンリョウ」で、赤い実のセンリョウも
あるらしいのは名前を整理していて初めて
知ることが出来ました。




さて、腰も痛いし、そろそろちょっと一休みの時間です。

腰痛だけは何とかなって欲しいなぁ…




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜














今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Herbie Hancock ; Directions in Music なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる