なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Joshua Redman Quartet ; PASSAGE OF TIME

<<   作成日時 : 2012/09/23 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の台風が通り過ぎてからめっきり涼しくなりました。
空模様は今一つで、文字通りの「台風一過秋の空」と
言う訳ではありませんが、随分過ごしやすくなりました。

朝晩は窓を開けっ放しだと肌寒く感じる事も
ありますから、どうやら秋になったんだなと感じます。

日曜日の午後の事務所当番も今度エアコンを使うのは
寒くなり出してからの事になりそうです。

静かな秋の昼下がりはジャズを楽しむには
もってこいの時間だと思います。

今はJoshua Redman Quartetの"PASSAGE OF TIME"と言う
アルバムを聴いています。

Joshua Redmanは現在43歳の現役バリバリの
サクソフォンプレーヤーで、このアルバムでもテナー、
アルトを吹き分けている様です。

ただ、「Quartet」は5人編成ですから、
ピアノ、ベース、ドラム、彼、の他にあと一人の
プレーヤーが演奏している訳で、
どうやらあと一人もサクソフォンのプレーヤーみたいで
どちらがJoshua Redmanなのかは分かりません。




画像


今年の1月の街中で撮ったシクラメンです。

薄紅色のグラデーションがかかったシクラメンは
どうしても小椋佳のあの名曲を思い出してしまいます。




画像


1月の初旬のクリニックの待合室の花です。

お正月らしく華やかな生け花ですね。
色の組み合わせが明るくて暖かくて、優しい
感じがして、見ているだけでなんだか微笑みが
浮かんできそうです。




画像


クリニックの近くの小さなレストランの入り口の
メニューの黒板の横に季節折々の花の鉢植えが
飾られています。

このシクラメンは多分去年の12月中旬ぐらいから
出されていて、12月には小さなクリスマスツリーも
一緒に並んでいました。




最近は腰の具合が少し良くなってきたようで、
以前に比べて椅子に長時間座っている事が
出来る様になってきました。

別にこれと言った治療はしてはいないのですが、
秋らしい過ごしやすい日が続いている事と
関係があるのかなと思っています。

この調子で良くなって行ってくれたら良いんですけどねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも昨日くらいからやっと秋らしくなってきました。
何をするにも気持ちのいい気候で、こんな時期がずっと続けばいいのにと思ってしまいます。

Kaze花
2012/09/23 17:34
>Kaze花さん
ここ数日は広島も朝晩は窓を開けていると肌寒く感じる日もありました。今年は秋の訪れが少し早いように思います。僕もこの季節が一年で一番好きな季節です。出かけるのにも良い季節なんですが、なかなか外に出る事が出来なくて困っています。
タバコ
2012/09/28 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Joshua Redman Quartet ; PASSAGE OF TIME なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる