なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋吉敏子ジャズオーケストラ ; Monopory Game

<<   作成日時 : 2012/09/02 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ残暑が厳しいですね。
先週から今週にかけてはパソコントラブルで
すっかり疲れてしまいました。

愛用のMacBook Proの現在のOSは
OS 10.7.4 Lionと言うOSなんですが、
標準の"Time Machine"と言う
自動バックアップ機能があります。

これは変更があったファイルの
1時間ごとのバックアップを自動的に
取ってくれる機能で、非常に重宝しているんですが、
こいつがどうも壊れてしまったようです。

1週間ほど前に別件の修理から返ってきたものの
正常に機能しなくなってしまいました。

この件についてのAppleのサポートセンターとの
電話による対応策の検討で、
昼間の大半の時間を使っていました。

サポートセンターの方もそろそろ万策尽きた、
と言うところまで着ているのですが、
未だに解決に至っていません。

修理に出して返ってきてから本格的に
おかしくなってしまったので、
近い内にもう一度修理に出すか、本体の交換になるか
結論が出そうです。

本体の交換となると、インストールしている
ソフトのライセンス問題が発生するので、
私としてはどっちにしても迷惑な話なんですよねぇ。

今まで十数年間Macしか使ってきていないので
いまさらWindowsにはしたくないですから、
どうしたものかと頭の痛い毎日を
送ってきていました。

月曜日にはAppleサポートの結論が出る事に
なっているので、それまでは壊れかけの
MacBook Proで冷や冷やしながらの作業になりそうです。




画像


去年の12月初旬のクリニックの待合室の花です。

胡蝶蘭と風鈴草、バラは分かりますね。

細長い蕾は百合のようですが、
花が咲いていたのかどうかは今となっては
思い出せません。




画像





画像


クリニックの近くで見付けたシャコバサボテン。

きちんと手入れされているので、
葉っぱ(?)の緑色も鮮やかです。




事務所に泊まり込みになる金曜から月曜の昼までは
パソコントラブルに関しては対処出来ないので、
事務所にいる間はジャズや、キャンディーズ、等を
聴きながらストレスから逃げたいと思っています。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜

やれやれ、ですなぁ〜・・・・
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋吉敏子ジャズオーケストラ ; Monopory Game なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる