なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Bill Evans Trio ; Portrait In Jazz

<<   作成日時 : 2012/08/24 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ厳しい残暑が続いています。
毎週金曜日の午後からは事務所当番に入りますが、
バイクで出かけてくるのも嫌になってきますね。

紫外線過敏症と言う事もあって、長袖のシャツを
着て出かける事になるのも出かける事を
嫌にしている要因です。

事務所に着いてしまえばエアコンの効いた部屋の中で
快適に過ごせるのですが、到着するまでの
数十分の永い事と言ったら、我慢出来ないものがあります。

今日の当番は久しぶりにジャズを聴きながらの当番です。
MacBook Proを修理に出している間は、
古いMacBookを使っていたんですが、そっちの方は
いろいろなところに不具合があって、スピーカーの音も
かなり歪んでしまっています。

音楽を聴く時にはやはり音の質も気になってしまいます。
MacBook Proのスピーカーは音に質はかなり
良い方ではないかなと思っています。




画像


真っ青な秋晴れの空と真っ赤に実って
ほんの少しだけ残っていた柿の実。

なんだかとても秋らしい風景に思います。




画像


真っ赤なもみじも秋の色ですよね。

こうも残暑が厳しいと、晩秋のこうした
風景がとっても恋しくなってきます。




画像


この花の名前はあまり自信がないのですが、
一応皇帝ダリアと言う事にしておきます。

かなり背が高くて大きな花だったように
思いますが、なんせ9ヶ月近く前の事なので
写真を撮った時の事はほとんど覚えていません。




残暑が厳しいとは言え、日が暮れるのは随分
早くなった様に思います。

7月始め頃はまだまだ明るかった19時過ぎには
もうすっかり暗くなるようになりました。

これからは日が短くなるのに比例して
涼しくなって行ってくれるのに期待したいなと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさしく皇帝ダリアですね。
ここ数年目にするようになったと思うのですが、実は背が高すぎて気づいてなかっただけでしょうか。
 不動院近くにお住まいとは、めちゃくちゃ都会じゃないですか!
チャラリ
2012/09/04 22:47
>チャラリさん
やっぱり皇帝ダリアでしたか。色合いが素敵なので割と気に入っています。
不動院の山側で、めちゃくちゃきつい坂道に囲まれています。歩いて出かけるようにすれば、それだけでかなりの運動になるのに、いつもバイクで出かけるので、余計に足腰がひ弱になったように感じています。広島の中心に出るには便利なんですが、年寄りにはなかなか厳しい生活環境です。
タバコ
2012/09/14 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bill Evans Trio ; Portrait In Jazz なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる