なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンを修理に出していました。

<<   作成日時 : 2012/08/20 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

愛用のMacBook Proが8月9日に
突然故障してしまって
Appleの修理センターに入院する事に
なってしまいました。

起動ディスクを認識しなくなると言う
今年の4月に修理に出した時とほぼ同じ症状です。

今回はわずか数ヶ月の間に同じ症状が出たと言う事で、
Appleの修理センターでも念入りに
チェックしてくれた様で、返ってくるまで
前回の倍ほどの日数がかかりました。

それにしても、数ヶ月の間に2度も同じ様な
壊れ方をするとは、Macへの信頼が
無くなってしまいそうです。

MacはWindows PCに比べて圧倒的に故障が少ないと
思っていたんですけどねぇ。

これが3台目のMacのノートパソコンですが、
今までは故障やフリーズなどした事がなかったのに、
今のヤツだけで2回目の修理入院ですからねぇ。

製造工場での品質のばらつき等があるとしたら、
外れを掴まされたと言う事かも知れません。




画像





画像





画像


去年の12月始め頃の近くの不動院の紅葉です。

不動院はあまり広い境内ではありませんが、
紅葉の季節には見事な紅葉を見る事が出来る隠れた
もみじ狩りスポットかも知れません。

境内の池に映る紅葉も奇麗だし、水面に浮かぶ
色付いた葉っぱもなかなか風情があるなと思っています。




今年も紅葉の季節にはよく晴れた日を狙って
もみじ狩りに行こうかなと思っています。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、先日新聞にMacのPCの記事が出ていたような気がするなあ。
 高速バスで広島に行くと終点前あたりに「不動院」というバス停があります。
ここのことなんでしょうか。
タバコさんはこの近くにお住まいなんですか?
 ところで我が家のPCや職場のPCからタバコさんの記事ページがなかなか表示されないんです。
他のウェブリブログの方のページはスムースに開けるんですが・・・
チャラリ
2012/08/22 06:19
我が家のPCからもそうです!!
以前はそんなことなかったのですが・・・

うちは息子がMACユーザーです。
私も随分と勧められました。
Kaza花
2012/08/22 22:25
>チャラリさん
その不動院です。バス停から山の方に歩いて約10分程度の山の中腹の古〜い4階建てのマンションに住んでます。バス停からは、手前の大きなマンションの陰に隠れて見えませんが。
「なんでやねん」は写真をリサイズしないままアップしているのでとっっても重いブログになってしまいました。私のMacBook Proでも完全に表示されるまで数分かかってしまいます。ちょっとした手抜きのせいで来て下さる方に不便をかけてるなぁと反省はするんですが、写真をリサイズしてからアップするのが邪魔くさくて(- -;)
タバコ
2012/08/23 17:12
>Kaze花さん
MacユーザーはやたらとMacを知り合いに勧める傾向があるみたいです。Macの使い勝手に慣れてしまうと、Windowsには戻れなくなってしまいます。一番の違いは、システムフォントの美しさですね。Macの画面に慣れてしまうと、Windowsのシステムフォントは本当に読みにくいですよ。Windowsのシステムフォントの中ではメイリオだけが比較的マシだと思っていますが、それでも文字が滑らかではなくて、汚く感じます。MS明朝などは最悪です。
タバコ
2012/08/23 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンを修理に出していました。 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる