なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; hip bop pop

<<   作成日時 : 2012/08/03 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

炎天下とは今日の天気の様な事を言うんでしょうね。

雲一つない青空がこれでもかと言うぐらい
広がっています。

西日の当たる事務所は夕方になっても
一向に気温は下がりませんから、
どうしてもエアコンを使う事になります。

今年の暑さは去年以上やないかと思いますね。
こんな日に外で働いている方も大勢居られる訳ですから
本当に頭が下がります。

今日の事務所当番のお供のジャズは
akikoさんの"hip pop bop"を聴いているところです。

何故か日本人アーティストの場合は名前を
呼び捨てにしにくいですね。

バンド名ならどうと言う事はないのに不思議な気がします。




画像


もみじの紅葉は色の変化が楽しめるのが
良いように思います。

このもみじはウチに近くの寺の境内のもみじだと思います。

毎年、奇麗な紅葉を見せてくれるのですが、
なかなか写真を撮りに行く事が
出来ません。歩いて5分ぐらいなんだけどなぁ。




画像


この木の実は南天なのかなぁ。

真っ赤な木の実は美味しそうで、手が届くところにあったら
きっと幾つか採っていただろうと思います。




画像


この花の近くにピンク色の重弁咲きの
サザンカらしい花が咲いていたので、これも
サザンカかなと思うんですが、
葉っぱが良く分からないので自信がありません。




さて、オリンピックでもみながら
のんびりと当番をやることにします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今年は本当に暑いですね
年々暑さの度合いが上がっている気がします。
我が家も西日があたるので、帰宅するともう冷房のスイッチONです

そんな中の紅葉の写真は癒されます
Kaze花
2012/08/11 15:16
今年の暑さが去年以上というのは正解と思います。
普段家ではエアコンつけない私がつけるし、寝る時には何もなしでOKなのに既に何度か扇風機をつけました。
そして少しだけ食欲が落ちました(笑)
チャラリ
2012/08/16 12:03
>Kaze花さん
本当に暑い日が続きます。夏には寒いのは我慢出来るけど暑いのはだめだぁと思ってしまいます。冬は冬で、この寒さは我慢出来ないと思ってしまうから勝手なもんです。それにしてもこの暑さは何時頃まで続くんでしょうねぇ。
タバコ
2012/08/20 14:37
>チャラリさん
広島市内の東のはずれに引っ越してきてから、余計に夏の暑さが耐えられなくなった様です。やはり、西日ががんがんあたると夕方以降はエアコンなしでは部屋がオーブンになった様に感じます。子供の頃に暮らした京都の夏も相当暑かったのを覚えていますが、当時とは地面の暑さが違う感じですね。フライパンの上にいるみたいです。
タバコ
2012/08/20 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; hip bop pop なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる