なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; Girl Talk

<<   作成日時 : 2012/07/27 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冷房の効いた事務所にいると、
夏の暑さを忘れてしまいそうになります。

冷房の温度設定は28℃にしているのですが、
外から入ってくると随分涼しく感じます。

最近の広島は熱帯夜が続いていますが、
梅雨の頃に比べると湿度が低いのが救いですね。

そうは言っても、昼間の炎天下には
出かける気にはなりません。

真夏のぎらぎらした陽射しは
突き刺さるような痛さを感じます。

今日の事務所当番のお供のジャズは
女性ジャズシンガーakikoさんの"Girl Talk"を
聴いているところです。

英語の曲ばかりですが、何となく英語が
聞き取りやすい気がします。

やはり、ネイティブの英語とは発音が
微妙に違うんでしょうね。




画像


川土手の公園のブランコの周りに
落ち葉のじゅうたんが出来ていました。

風が吹く度に新しい落ち葉が降り積もって行きます。
落ち葉の季節には普段見慣れたちょっとした風景もまるで
絵画のように変えてしまいます。




画像





画像


去年の紅葉の写真を見ていると、去年も真夏の
暑さを体験していたはずなのに、
去年の夏の暑さをほとんど覚えていない事に
気が付きました。

今年の暑さも来年には忘れる事が出来るのかなぁ⋯



















ガール・トーク
ユニバーサル ミュージック クラシック
akiko

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガール・トーク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もよっぽどでない限り昼間は出掛けません。
2週おきに図書館に行ってるのですが、暑い間はやめようかと思いつつ・・・
だけど一回休むともう行かなくなるだろうなとがんばってます。
だって職場から図書館まで歩くのが私の唯一の運動なんです(笑)
チャラリ
2012/07/31 06:42
>チャラリ師匠
この時期は街中を歩くと言うのはほぼなくなりました。バイクで走ってる間は暑くはありませんが、信号で止まった時など日陰がない場所では、止まった瞬間に汗がヘルメットの中を流れ出します。
夏の間はますます運動不足に拍車がかかりそうです。
タバコ
2012/08/03 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; Girl Talk なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる