なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Gary Burton ; For Hamp,Red,Bags and Cal

<<   作成日時 : 2012/07/23 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏本番のぎらぎらした太陽が照りつけています。

夏が暑いのは当たり前の事なのに、
やっぱりもう少し何とかならないかなと
思ってしまいます。

事務所の冷房はちょっとやっかいで、
元の印刷工場の作業場に備え付けの大型の
物なんですが、設定温度を冷房の
場合は24℃以上には設定出来ない仕組みになっています。

この温度は冷房としては低過ぎる温度なんですが、
かと言って冷房無しではとても居られたものではないので
こまめに付けたり消したりを繰り返しています。

夏の冷房の冷え過ぎは身体の調子をおかしくしてしまいます。

事務所の出入りの度に身体が温度変化に着いて行くのに
四苦八苦しているのを感じます。




画像





画像


こう言うなんとも言えない秋を感じさせる葉っぱを
見付けると嬉しくなってしまいます。

春の花にはない生命のはかなさ、生命が尽きる時の輝き、
生きてきた証とでも言うものを感じます。




画像


広島市内を流れる川の堤防は遊歩道が整備されていて、
桜の木などの広葉樹がたくさん植えて有ります。

秋も深まってくると、一面に落ち葉が積もって
落ち着いた雰囲気の遊歩道になります。

こんな時には堤防をゆっくり歩いてみたいなと
言う気分になりますね。




Gary Burtonのマリンバを聴いていると、
夏の暑い陽射しを忘れてしまいそうになります。
冷房が効き過ぎているだけなのかも知れませんが(^^)>

マリンバの音は夏より秋の方が似合っている様に思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蒸し暑い夏は気力も体力も奪っていくようです。
夏はまだだというのに、もう秋がまちどうしいです(笑)
節電というのに・クーラーの中での生活になりそうです。
それもまた体には悪いのでしょうね
Kaze花
2012/07/25 18:26
>Kaze花さん
子供の頃にはエアコン無しでも平気だったのに、今ではエアコン無しの生活は考えられなくなってしまいました。科学文明の発達も人間にとって良い事ばかりではないのかも知れないですね。
タバコ
2012/07/27 21:53
子供の頃とは外気温が全く違います。
昨日も出勤したら診療室はすでに31度。
まだ朝の8時ですよ!!
周りをアスファルトに囲まれ、商店街に近いのであちらこちらの室外機から熱風が吹き出て・・・
昼休憩に用事で出掛けると目眩がしそうです。
チャラリ
2012/07/31 06:40
>チャラリ師匠
確かに道路が舗装されていなかった頃は少なくとも夕方にはもう少し気温が低かったですよね。アスファルトとコンクリートに囲まれた生活は夏の猛暑と冬の底冷えを作り出したんでしょうね。
タバコ
2012/08/03 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Gary Burton ; For Hamp,Red,Bags and Cal なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる