なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はシモンズを聴いてます

<<   作成日時 : 2012/07/20 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この前にYouTubeでシモンズの"恋人もいないのに"を
見付けてからシモンズのハーモニーの
素晴らしさに取り憑かれてしまって
シモンズのCDベスト盤を買ってしまいました。

あらためて聴いて見ると、「あぁ、この歌も
知ってるなぁ」と言う曲がたくさんありました。

こうしたハーモニーの奇麗な曲が最近は
本当に少なくなってしまった様に思います。

最近はテレビの歌番組も少なくなったのでそれほど
多くの歌を知っている訳では有りませんが、
なんだか声がみょうにシャカシャカと言った感じの
フィルターがかかっているみたいでなじめません。

ただのおじさんの懐メロ趣味なのかなぁ⋯




画像


重弁咲きのピンク色のベゴニア。

重弁咲きのベゴニアは何となく
ピンク色の花が多い様に感じます。

この花もお気に入りの花の一つです。




画像


淡いピンク色の小さな菊の花です。

菊の仲間はほぼ見分けがつきません。




画像


春の花盛りの木も好きですが、秋の紅葉もお気に入りです。

春には花の咲かない木も秋には赤や黄色の
奇麗な紅葉に包まれて青空をバックに
きらきらと輝いている様に感じます。




梅雨も明けていよいよ本番の夏が始まります。

紫外線過敏症とでも言うのか、10年ほど前から
強い陽射しを受けると手の甲や腕の太陽にさらされた
ところに赤い発疹が出来て痒くなってしまいます。

真夏の昼間に出かける時にも
長袖のシャツを着ていなければならないのが
出かけるのを一層億劫にさせます。

どうしても冷房の効いた部屋の中に
閉じこもってしまいます。
これではますます運動不足になってしまうなぁ⋯















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近の唄はだめです。
特に気になるのが若い女の子アイドルの声。
みんな同じ発声法、歌い方なんですよね。
まあ流行りなんでしょうけど。
昔の歌手は自分の持ち歌歌わなくても誰ってわかったと思うのですが。
こんなこと言い出すのって本当に年をとった証拠ですね(笑)
チャラリ
2012/07/21 11:36
シモンズ!!
懐かしいですね。
ハーモニーの美しさが思い出されます。
私も最近の歌はさっぱりおぼえられません(笑)
同じように思えるのは、やはり年取ってるってことなんでしょうねえ〜〜

Kaze花
2012/07/21 19:47
>チャラリ師匠
自分が「今の若いもんは⋯」などと思うようになったって事はそれなりの歳になったって事なんでしょうねぇ。特に歌手や歌の評価でこのせりふは年寄りの証ですね(^^)
タバコ
2012/07/22 13:20
>Kaze花さん
シモンズ、良いですよねぇ。当時はほかにもピンクピクルスなどのハーモニーの美しい女性デュエットがいたのを思い出しました。YouTubeで当時の画像を含めて聴く事が出来るのが嬉しい限りです。
タバコ
2012/07/22 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はシモンズを聴いてます なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる