なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Herbie Hancock ; Direction in Music

<<   作成日時 : 2012/07/13 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨末期の強い雨が降ったりやんだりの
鬱陶しい午後です。

広島に居ても窓の外から聞こえてくる雨音の
激しさに不安になる事がありますから、
集中豪雨のの被害が出ている九州の雨の降り方は
半端ではないんでしょうね。

もう10年以上前の事ですが、広島市内の西部に
木造アパートの2階に住んでいた頃に
秋の台風で1階部分が床上浸水した事がありました。

1階には住人は居なかったのですが、2階に上がる階段や
1階にあった風呂場の掃除、アパートの前の道路の
後片づけなど、随分苦労した事を思い出します。

こうした自然の猛威の前には人間の力など
本当にか弱いものなんだなと思い知らされます。




Herbie Hancockは60年代から現在に至るまで
ジャズ界の先頭で活躍するジャズジャイアントの一人です。

このアルバムもここで何回か紹介してきましたが、
ライブ盤に特有の共演者とのアドリブパートのやり取りなどの
緊張感あふれる演奏を堪能する事が出来ます。




画像





画像


サザンカと椿の区別が出来ません。

11月の写真ですから、ここではサザンカと
言う事にしておきます。

八重咲きの花も素敵ですよね。




画像


シャコバサボテンです。

サボテンの花は奇麗な花が多いですよね。

シャコバサボテンの花もお気に入りの一つです。




画像


クリニックの近くの駐車場で仲の良さそうな
ネコが日向ぼっこをしていました。

あまり近付かないようにして、望遠で写真を
撮る事が出来ました。




雨の降る日は概ね腰の具合も良くないので、
梅雨の時期には堪えます。

このあたりで一休みする事にします。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は直接水害にあったことはないですが、中学生の時担任の先生のお宅が床上浸水してしばらく休まれたことを覚えています。
身近では香川の大学に行っていた長男の寮がつかったこと。
随分と心配しました。
チャラリ
2012/07/16 17:10
>チャラリ師匠
ここ最近は梅雨末期の豪雨が毎年の様にありますね。地球の温暖化の影響も大きいと言われていますが、今を生きている私たちの生活スタイルの変化も影響を与えているとすれば、まじめに考えなければいけないのかも知れません。
自然の猛威の前にはしょせん人間の力では対抗出来ないんだなと痛感します。
タバコ
2012/07/20 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Herbie Hancock ; Direction in Music なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる