なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい曲を見付けました

<<   作成日時 : 2012/07/06 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が高校生ぐらいの頃はフォークソングが
流行っていて、仲間が集まると必ず一人はギターを
持って来ていて、みんなで
フォークソングを歌っていました。

当時人気のあった女性ディオの一つがシモンズで、
透明感のある奇麗なハーモニーが大好きでした。

最近、YouTubeをうろうろしていて、
シモンズの「恋人もいないのに」を見付けました。

71年の曲ですから、まさか動画付きで聴く事が
出来るとは思っていませんでした。







キャンディーズを聴いていても思うんですが、
最近の歌手の中にはこうした奇麗なハーモニーを
聴かせてくれるグループが無い様に思えて残念です。




画像


前回の記事の中の写真と同じ花です。

こう言う色合いの花も好きな花の一つです。




画像


菊の仲間だとは思うんですが、
例によってそれ以上は分かりません。




画像





画像


ベゴニアの花を2枚。

ベゴニアの花の少し艶のある花びらには
なにか色気を感じてしまいます。




まだまだ梅雨は終わりそうにありませんが、
雨の降る日はなるべく出かけないようにして
室内でのんびり過ごすようにします。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜

そうは思っていてもやっぱりため息が出てしまいます。




















GOLDEN☆BEST
BMG JAPAN
シモンズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOLDEN☆BEST の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シモンズって日本人だったのですね。
私は他のグループと勘違いしているのか、外国の女性デュオだと思ってました。
でも私も年代的に曲を聴いたら覚えがあるはずです。
今は仕事中なんで再生できなくて残念です。
チャラリ
2012/07/09 11:33
>チャラリ師匠
同じ頃にアメリカのロックバンドにシモンズと言うバンドがあった様に思いますが、女性デュオはこの二人だと思います。
久しぶりに聴いてみるととても懐かしくて、ついCDをポチってしまいました(^^)>
タバコ
2012/07/13 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懐かしい曲を見付けました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる