なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS The Great Jazz Trio ; At The Village Vanguard

<<   作成日時 : 2012/07/01 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに7月になってしまいました。
今日も暑い一日になりそうです。

風は少しは吹いているんですが、高い気温のせいで、
部屋の中に居ても汗が出てきます。

事務所の仲間は出払っていて、
静かな日曜の午後になっています。

今日の事務所のお供のジャズは
The Great Jazz Trioの"At The Village Vanguard"を
聴いているところです。

このアルバムももう何度も紹介していますが、
落ち着いた曲調の曲が多くて、
静かに時を過ごしたい時にはぴったりのアルバムです。




画像


菊らしい菊の花です。
詳しい名前まで分かればいいのになぁと
いつも思うんですが、なかなか区別がつかなくて
あまり踏み込む事が出来ません。




画像


重弁咲きのピンク色のベゴニア。
重弁咲きもどっしりとしていて良いですねぇ。




画像


薄紫色の多弁花は菊の仲間だろうとは
思いますが、それ以上には進めませんでした。

となりのベゴニアと比べると、花の大きさは
小さい部類だと思います。




画像


上の写真の薄紫色の花のアップでの写真です。

こう言う形の花はほとんど区別が出来ません。
葉っぱや花の付き方などをセットにして覚える事が
できれば、少しは区別が付くようになるのかも知れないですね。




蒸し暑い室内ですが、静かなジャズを聴きながら、
のんびりと当番をする事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも今日は暑い一日でした。
梅雨だというのに雨があまり降らず
大雨の被害にあわれた地域もあるというのに・・
本当に変な気候です。

暑くなると何をする気も起らないので困りものです。
南国生まれのはずなのですが・・
夏が苦手になりました。


Kaze花
2012/07/04 22:46
>Kaze花さん
私も子供時代を京都で過ごしましたから、照りつける真夏の暑さや、底冷えのする冬の寒さには強くて良いはずなんですが、今ではどちらにもついて行けなくなってしまいました。歳をとると気温に対する対応力も弱ってしまうんでしょうかねぇ。
タバコ
2012/07/06 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The Great Jazz Trio ; At The Village Vanguard なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる