なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; akiko's holiday

<<   作成日時 : 2012/06/24 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の午後のいつもの事務所当番です。
今日のお供のジャズは、
akikoさんの"akiko's holiday"から聴き始めています。

iTunesのアルバムの管理方式では
プレーリストを作ると、アルバム名の
アルファベットの降順、日本語の50音降順の順番で
リストが作成されます。

リストへの追加時期の影響で必ずしも厳密では
ありませんが、当たり前とは言え管理しやすいので
助かっています。

と言う訳で、このアルバムは私の「ジャズ」の
プレーリストの先頭にあるアルバムです。

今は全700曲あまりのジャズのプレーリストを
概ね2ヶ月ほどで一回りしています。

このアルバムを前回に聴いたのは4月下旬ですが、
同じ曲を聴いていても、季節によって
感じ方が違う様に思います。

じめじめした今の時期に聴くと、
何となく励ましてくれているように聴こえます。

やっぱり音楽には不思議な力があるんだなぁと感じます。




画像





画像


ペンタスの写真を2枚。

ペンタスも夏から秋にかけて永く咲いてくれる花ですよね。

花も小さくて可愛いお気に入りの一つです。




画像


手前の花は菊の仲間だと言うところまでは分かりますが、
そこから先は分かりません。

薄紫の花はコスモスかな。一番奥の白い小さな花は
ノースポールかも知れませんね。




画像


南天とマンリョウの区別の仕方を忘れてしまいました。

この写真は去年の11月初めの写真ですから、
南天には早過ぎるかなと思うので、
ここではマンリョウと言う事にしておきます。




今日は蒸し暑いとは言え、風も少しは吹いていて
梅雨の最中としては比較的過ごしやすい
一日になりそうです。

しかし、雨の多い梅雨の間はやはり調子が
良くないんですよねぇ。

気圧が低い日が多いからかなぁ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




一休み一休み。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨時期に入り、毎日雨が続き洗濯ものが乾きません(笑)
こんな時は部屋で音楽を聞くのもいいですよね♪
タバコさんは様々な音楽こと、自分の好きなジャンルがしっかりとされているから羨ましいです。
ペンタス可愛らしい花ですね☆
ミユキ
2012/06/24 20:35
梅雨でしたが、こちらは昨日の日曜日はどうにか夕方までは降りませんでしたね。
私は出掛けてたのですが、ちょうど新幹線が私の降りる駅に着く寸前くらいから降りだしました。
出掛けてる間はもったのでよしとしました。
チャラリ
2012/06/25 12:18
>ミユキさん
ウチでは梅雨時の洗濯物は部屋干しになる事が多いですね。窓を開けていると雨が吹き込んだりしますが、クーラーを使い始めるにはまだ早いかなとためらっています。
昨年からはジャズに加えて、キャンディーズにもはまってしまって、ジャンルが定まっていると言えないような気がしてきました。
タバコ
2012/06/29 19:47
>チャラリ師匠
今年の梅雨は広島市内では今までのところ、降水量は少ないのかなと感じます。雨の降る日は気分が沈みがちになりますが、それなりには降ってくれないと困りますからねぇ。私は、出かける機会が随分減ってきたので、外出中に雨に降られる事が少なくなりました。
タバコ
2012/06/29 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; akiko's holiday なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる