なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Thelonious Monk ; Solo Monk

<<   作成日時 : 2012/06/03 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末はあまりすっきりした晴れの日が
ありませんでした。

そろそろ梅雨が近付いているのかなと
感じますね。

日曜日の午後はいつも通りの事務所当番です。

今は、Thelonious Monkの"Solo Monk"を
聴いているところです。

ピアノのソロアルバムですが、ジャズピアノは
アルトサックスの次に好きな楽器で、
私のコレクション中でも多い方だと思います。

彼もジャズジャイアントの一人に数えられる
プレーヤーの一人ですが、70年代以降は双極性障害
(躁鬱病)で苦しんでいたと言われています。

"Solo Monk"は1964年の録音ですが、
良い音楽と言うのは、何年経とうが全く色褪せる事が
ないなぁと言う思いを強く感じます。




画像


ピンク色のコスモスは一番秋を感じる花の一つですよね。

何となく、コスモスと言えばピンク色の
花を思い浮かべます。




画像


ポインセチアの色が鮮やかになるのは
寒くなり出してからですね。

これはご近所の道沿いの花壇のポインセチアですが、
葉っぱの中心部分の濃い赤紫色が
だんだん鮮やかになってくる頃の写真です。




画像





画像


メキシカン・セージです。

サルビアの仲間の中では一番見かけやすい花の
一つではないかなと思います。

今のマンションに引っ越してくる前にも
団地の周りにはメキシカン・セージが
たくさん咲いていました。




事務所の中も昼間はかなり暑いなと
感じる事が増えてきました。

もう6月なんですから当たり前なんでしょうが
暑くなり出すと、真夏の暑さが嫌だなぁと
思い始めますから、勝手なものでね。

寒いのも嫌、暑いのも嫌、一年中が秋の様な
爽やかな日が続いてくれたらいいのにと
思ってしまいます。

ま、今日はそれほど暑くはなさそうなので、
よしとしておきます。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は午前中は雲が多く、うっとおしかったですが、午後からどんどんよい天気になりましたね。
少し遅いかなと思ったけど、日も長いので布団を干しました。
休日はやっぱり干したいですもの。
チャラリ
2012/06/03 15:31
>チャラリ師匠
梅雨入り前の貴重な晴れ間でしたよね。
昨日には梅雨入りしたようですから、これからは布団屋シーツなどの大きなものを干すタイミングが難しくなりますね。
ウチは敷布団を干すタイミングを失ってしまいました。次の晴れの日には忘れない様にしないと、カビが生えてしまいそうです(><)
タバコ
2012/06/08 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thelonious Monk ; Solo Monk なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる