なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はキャンディーズ

<<   作成日時 : 2012/05/06 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の午後はいつもなら
ジャズを聴きながらの事務所当番なんですが、
今日はキャンディーズを聴いています。

以前にもキャンディーズの洋楽カバーは
素晴らしい事を紹介しましたが、
YouTubeのお陰で、今では入手困難な
アルバムの中のカバー曲を聴く事が出来るので
嬉しい限りですね。

ただ、YouTubeにアップされたキャンディーズの
動画や曲が著作権侵害を理由にアップ主の
アカウントが停止になる事が増えているのが
残念でなりません。

著作権を云々するなら、オリジナルアルバムの
再販をしろよ、と言いたくなりますね。

そんな中からハーモニーが本当に素敵で、
いつまででも聴いていたくなる
珠玉の一曲を紹介します。

アルバム「キャンディーズ1676日」の中から
"Midnight Love Affare"です。






原曲は確か、キャロル・ダグラスと言う歌手の
ソロの曲だったと思います。

キャンディーズの実力もさることながら、
アレンジも実に見事だと思います。




画像





画像





画像





画像


満開の桜シリーズです。

桜の写真だけで30枚以上撮ったみたいですね。

昔は、カラー写真の現像はちょっと高かったですから、
こんなにたくさんの写真は撮れなかっただろうなと思います。

デジカメで気軽にパソコンに取り込めるように
なったお陰で、現像費用を考えなくて
よくなったのは嬉しいですね。

桜シリーズもあと1回で終わる予定です。

もう一度去年の秋の写真に戻ってしまいますが、
追い付くように紹介する枚数を多くしようと
思っています。




さて、ここらでちょっと一休みです。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンディーズ!!
なつかしいですね。
でももう聞けないのが残念です。

今年は桜をみることなく終わってしまいました。
タバコさんのところでお花見をさせていただきましたm(__)m
Kaze花
2012/05/06 18:46
>Kaze花さん
キャンディーズをもう一度聴き始めるきっかけとなったのが田中好子さんの訃報の後だったと言うのが本当に残念だったと思っています。
キャンディーズの現役時代にアルバムの中の素晴らしいカバー曲の数々を知っていたらと悔やまれます。
今年はどうも気候が安定しないような気がしますね。広島もこの数日はまるで4月の始め頃のような日が続いています。はやく安定した暖かい日が続く様になって欲しいものです。
タバコ
2012/05/13 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はキャンディーズ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる