なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Gary Burton ; For Hamp,Red,Bags and Cal

<<   作成日時 : 2012/04/13 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<先週の木曜日に引き取り業者がウチに
MacBook Proを引き取りの来て、
我がMacBook Proは修理に出ていたんですが、
なんと月曜日の午後には修理が済んで
帰ってきてくれました。

パソコンのメーカー修理ではかなり迅速な
修理だと思います。

他のメーカーはもちろん、Macに関しても
修理に出したのは初めてなので、比較は出来ませんが
Appleの修理センターにあったのは
実質一日だけのようです。

修理に出す前に故障の具体的症状は
電話で伝えてあったとは言え、
具体的にどんな調査、点検をして、
どこをどう修理したのかが分かる説明書きと
一緒に送り返されてきました。

これで一安心です。

今日の事務所当番のお供のジャズは
ジャズビブラホンのGary Burtonのアルバム
"For Hamp,Red,Bags and Cal"を聴いているところです。

ビブラホンのプレーヤーは片手に2本ずつの
バチ(マレットと呼ぶらしいです)を
持って演奏しますが、どうしたら4本のマレットを
思い通りに操れるのかまったく理解出来ません。

ビブラホンの音色も癒しの音色ですね。

金属的なのにキンキンとする事なく、
柔らかい音が出るのが不思議です。





画像





画像





画像


ウチの近くでお彼岸の頃に撮った彼岸桜です。

今年はいつまでも寒い日が続くなと思っていましたが、
季節はちゃんと春の準備をしていてくれるな、と
ちょっと安心した事を思い出しました。

今日の雨で、広島市内の満開だった桜も
随分散ってしまったかも知れませんが、本格的な
春が来ているんだなと感じます。




腰の具合は相変わらずなので、
頻繁に休憩を入れながらの事務所当番です。

ここらへんで一休みする事にします。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
職場のチェアーサイドのPCが一台調子が悪く、先日応急処置してもらったのですがまた再発。
急にアラーム音とともに電源が落ちるんです。
マザーPCじゃないのでとんでもない影響は出ないにしても異常があるのは確か。
近々代品と入れ替わりに修理に出ることになりました。
チャラリ
2012/04/15 16:26
>チャラリ師匠
仕事用のパソコンの場合は代替機なしには修理には出せないですよね。データの一時的な引っ越しも必要でしょうから、面倒そうですね。
代替機の到着まで無事動いてくれる事をお祈りいたします。
タバコ
2012/04/15 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Gary Burton ; For Hamp,Red,Bags and Cal なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる