なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBook Proが入院してしまいました

<<   作成日時 : 2012/04/06 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

購入してから1年にならないのに、
新しいMacBook ProのHDDが破損してしまい、
OS付属の自己修復プログラムでは
修復する事が出来ずに、Apple storeでの
修理のために入院する事になってしまいました。

これまでにMacのノートパソコンを幾つか
使って来ましたが、修理に出す羽目になったのは
初めての事です。

MacのパソコンはWindowsに比べると
故障が少ないと信じていたんですが、
今回のMacBook Proはいろいろな不具合が
立て続けに起こっていて、
「ひょっとしたら外れを掴まされた?」と言う
気になってしまいます。

購入後1年の保証期間中だから無償での
修理となりましたが、保証期間外だったら
最低でも4万円ほどかかりますから、
パソコンの故障は侮れません。

Appleの保証期間延長の有償サービスは
購入後3年間の故障に対応していますが、3年で
34,800円ほどかかりますから、
加入に二の足を踏んでしまいます。




画像


新しい写真には事務所からはアクセス出来ないので、
去年の4月の桜の写真に再登場してもらいました。

写真の日付をみると、4月12日になっているので、
桜の満開は去年とあまり変わらないのかなと思います。

今年は去年より寒い気がしていたんですが
それほど大きくは違っている訳では
なさそうです。





ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




そろそろ一休みする事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時々ありますよね、電化製品などの「はずれ」
電化製品ではないですが、職場の治療用のチェアーの1台がそれです。
大きな故障ではないですが、次々と何か不具合が起こります。
うちのパソコンは保障期間を過ぎてます。
恐いなあ、そんな高い修理代無理だもん・・・
チャラリ
2012/04/08 17:39
我が家の場合は、車です。
主人の車は何度入院治療したことか・・・
新車は変えないので、がんばってもらってます。
もう広島は桜満開でしょうね
Kaze花
2012/04/08 19:12
>チャラリ師匠
月曜日に修理が終わって帰ってきました。木曜日に回収業者が来て、持っていたんですから、あっと言う間の修理、返送でした。
あるんですよねぇ、「はずれ」。今回のMacBook ProではMacBook Proに入れているWindowsを使っている時にMac本体を道連れにWindowsがクラッシュする事が多い様なので、これからはあまりWindowsには入らないようにしようと思っています。
一台のパソコンでMacもWindowsも使えるのがMacの楽しいところなのに、何だか一つ楽しみが減った様な気がします。
タバコ
2012/04/11 21:10
>Kaze花さん
車にも「外れ」ありますねぇ。10年ぐらい前までは事務所の車をよく運転していましたが、メーカーによる出来不出来ではなくて、同じ車種でもすぐに故障するものとほとんど故障しないものがありました。中古車の場合は特に顕著だったような気がします。
広島の桜は先週の始め頃に咲き始めて、この土日が満開でした。街中の公園でもたくさん花見の宴が開かれてました。仙台はそろそろ咲き始めたんでしょうか。
タバコ
2012/04/11 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MacBook Proが入院してしまいました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる