なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Wes Montgomery ; Full House

<<   作成日時 : 2012/04/01 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もうそろそろ桜が咲いたと言う話が
聞けても良いはずなのに、今年の広島の春は
本当に遅いなと感じます。

今日も晴れてはいるんですが、部屋の中は
暖房はさすがに要らないとは言え、
まだまだ春の暖かさではありません。

今日の事務所当番のお供のジャズは
ギタリストWes Montgomeryの"Full House"を
聴いています。

ジャズギターのアルバムは現在はこの一枚だけなんですが、
学生時代にカセットテープで聴いていた頃には
小林克巳さんのアルバムを持っていた記憶があります。

ギターも一つのギターで和音を奏でる事が出来るのが
大きな魅力ですよね。

ジャズやロックでのエレキギターの場合は
リードギターは概ねピックでの主旋律の演奏に
なる事が多いですが、彼の演奏スタイルも
親指による単音での演奏が多い様です。

しかし、彼の演奏の特徴はメロディラインに
一オクターブ上の音を重ねる
オクターブ奏法を多用する事で、スイング感のある
演奏スタイルにあります。

彼以降のジャズギターの歴史は全て彼の影響下に
あると言われるほど大きな影響を与えている
ギタリストです。




画像


雨に濡れた黄花コスモス。

雨の滴が秋の物悲しさを強調している様に感じます。




画像





画像


ランタナを2枚。

ランタナも永く咲いて居てくれる花で、
お気に入りの花の一つです。




もう4月なんだから、いいかげんに春らしく
なって欲しいもんですよね。

バイクで出かけるにはまだまだ冬装備が
必要なので、出かけるのが億劫になてしまいます。

ますます運動不足になりそうです。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




一休み、一休み。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の突風は各地に被害をもたらしていましたね。
幸いにいして私の周りではそこまでひどくはなかったのですが、お昼に出掛ける用事をキャンセルせねばならないほど吹き荒れてました。
突風に寒さに、異常な気象で不安になります。
桜の木は遠目に見てもようやくうっすらピンクっぽいかなあって感じです。
チャラリ
2012/04/05 12:09
>チャラリ師匠
広島市内は水曜日辺りから桜の花が咲き始めて、今日は五分咲きぐらいにはなっていた様です。
桜の花が咲いていると、ようやく遅い春が来たなと感じます。広島市内の川べりでは昼間から花見のグループがたくさんありました。
タバコ
2012/04/06 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wes Montgomery ; Full House なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる