なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS European Jazz Trio ; Chateau En Suede

<<   作成日時 : 2012/03/25 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

彼岸を過ぎてもなかなか暖かくならないですねぇ。

今日も朝からどんよりと曇っていて
時折日が差してくるとは言え、
春とは名ばかりの寒い一日になりそうです。

日曜日の午後の事務所当番は
いつもの様にジャズを聴いています。

今は、European Jazz Trioの
"Chateau En Suede"と言うアルバムです。

1988年に結成されたEuropean Jazz Trioのメンバーは
ピアノ:カレル・ボエリー、
ベース:フランス・ホーヴァン
ドラム:ロイ・ダッカスの3人のオランダの
若手ジャズミュージシャンでした。

このアルバムは89年リリースの彼らの
セカンドアルバムで日本のジャズファンの中に
彼らの名前を刻み込んだ名盤だと言うのが
確立した評価です。

しっとりとした大人しい曲調のものが
多くて、ゆっくりリラックスして聴く事が出来ます。




画像


花の写真はようやく10月の写真に入る事が出来ました。

あまり大きくはないですが、まだまだヒマワリが
元気に咲いていました。

ヒマワリを見ていると、寒いのもしばらく
忘れる事が出来そうに思います。




画像


ピンクのグラデーションが奇麗なペチュニア。

ペチュニアも春から秋にかけて永い間
楽しむ事が出来るので、お気に入りの花の一つです。




画像


ちょっとピンボケになってしまいましたが
タイワンレンギョウだと思います。

花びらを縁取る白いラインが特徴的で
名前を覚えそうなものなんですが、
毎年名前を調べ直さないと思い出しません。

今年の夏まで覚えている事が出来たら
嬉しいんですけどねぇ。




さて、今日もこのあたりで一休みです。

春になって暖かくなれば腰の具合が
少しは良くなってくれたら良いんだけどなぁ。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も驚くことにあれだけ好きだったお花の名前を恐ろしい勢いで忘れてるのに驚きました。
いやいやお花だけじゃなく他にも色々あるんですけどね。
忘れるにもほどがある!ってくらいです。
チャラリ
2012/03/29 13:27
>チャラリ師匠
本当に毎年物忘れが大きくなる気がします。そのくせ、子供の頃に聴いた歌謡曲なんかは何故か歌詞を覚えていたりしますから不思議なものですよねぇ。
新しい事を覚えるのがますます難しくなってきているので、新しい事に取り組む事自体が億劫になって来たように感じます。こんな事ではますますオジンくさくなってしまいそうです。
タバコ
2012/03/30 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
European Jazz Trio ; Chateau En Suede なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる